最終更新:

90
Comment

【485142】武蔵野東小学校の発表

投稿者: どんぐり   (ID:vDiaf0Mm/Ik) 投稿日時:2006年 11月 04日 20:49

昨年までは掲示での発表でしたが、今年は郵送になりました。4日合格発表なのに未だに郵便が来ません。
これは死活問題ではないでしょうか?どんなに遅くても午後いちには発送されるべきものだと思っております。その為に他校に入学金等を納めなくてはならない方もいるでしょうし。4日と言っておきながら5日になるようなことってありうるのでしょうか?なんのための日程なんでしょうか?それでも受験生は入れていただくという姿勢で受け身でなければならないものなんでしょうか?
今日一日、朝から一歩も出られず、やきもきして一日を終えます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「武蔵野東小学校に戻る」

現在のページ: 1 / 12

  1. 【485160】 投稿者: 発送  (ID:sREQYTzs6Ic) 投稿日時:2006年 11月 04日 21:08

    武蔵野東の発表方法は分かりませんが、4日に発送しますという形式だったら、4日に速達で発送されるのが通常かと思います。そうであれば普通は5日到着となるのではないでしょうか。4日に着くよう発送しますという形式ではないんですよね?

  2. 【485186】 投稿者: 郵便事情  (ID:pdY0F/pQwHc) 投稿日時:2006年 11月 04日 21:32

    もう届きましたか?
    知人が受験したので、私も知らせを首を長くして待っていました。
    友人のところには夕方6時頃に届きましたよ。
    学校の方は一斉に速達で発送していると思うので、郵便局の方の都合だと思います。
    三連休の中日なので、遅くなっているんじゃないでしょうか?

    早く合格の知らせが届くといいですね!

  3. 【485238】 投稿者: 虹  (ID:y4k5t/isiUA) 投稿日時:2006年 11月 04日 22:22

    我が家も届いておりますよ^^

  4. 【485267】 投稿者: はらっぱ  (ID:Cx.ZJKyHOaE) 投稿日時:2006年 11月 04日 23:00

    我が家には、6時ごろ届きました。(武蔵野市の隣接の市です。)
    不合格の通知の方です。
    4日の午前中の武蔵野局の消し印がありました。

    試験当日に「試験結果は速達で即日発送します」と説明があったように思います。
    即日発送というのは、試験当日に発送することと思いましたので、我が家は隣接の市なので、4日の15時ごろまでに届かないと不合格かなと予想していましたので、やはり…という感じでした。

    はやく、郵便局にあるはずの封筒が届くと良いですね。

  5. 【485324】 投稿者: 元東っ子のパパ  (ID:1IsodkXuQiM) 投稿日時:2006年 11月 04日 23:47

    スレ主さまにはもう届いたのでしょうか?

    知り合いも受験をしているのですが、まだ報告がありません。
    ちょっと心配になってきました。

    郵便事情なのでしょうかねー?

  6. 【485590】 投稿者: 疑惑  (ID:lTP6Dq3nC5c) 投稿日時:2006年 11月 05日 11:36

    我が家も今朝(AM10ごろ)届きました。
    消印を見ると、4日8−12とありますので、やはり即日発送ではなかったようです。

    そのほか、試験中にあった説明と異なる点は、
    親のアンケートの回収が告げられていた時間内より、20分近く早く回収されたこと。
    (アンケート書き込み時間は3時間近くありましたが、当日わざわざ校内放送で、
     予定を告げられている段取りと違いました。)

    予定より早く面談が終わったので、その後の処理の都合で、
    早く切り上げたかったのかもしれませんが、
    やはりその場で面談している父兄の心境としては、気持ちよくありませんでした。

    結構きちんとしてるようで、その場で自分都合で、変更することが多いようです。

    この書き込みに対して些細な事だと言われる方や
    臨機応変に欠ける父兄だと、批判もあるかと思いますが、
    やはり当日、数時間前に告げられたことの変更など、
    公平性に欠ける配慮不足が否めない学校だと思いました。

  7. 【485796】 投稿者: ころころ  (ID:i9wuu.Dcwwc) 投稿日時:2006年 11月 05日 16:49

    3日は郵便局はお休みですから、採点後夕方にポストへ投函したとして
    消印が押される行程に行くのは4日の午前なのではないでしょうか。

    私が聞いていた限りでは4日に必ず配達しますとは言っていませんでした。
    5日までには配達されると思いますと聞いた記憶はありますが・・・。
    書類にも月曜までに未着の場合はお問い合わせくださいと
    書いてあるだけですね。

    親のアンケート回収は解散時だったと思うのですが、
    子供たちの試験が終わったので、少し早いのですが・・・と
    いう感じで説明されました、私の場合は。
    校内放送ではなかったので、もし説明の無かった待合室の方は
    お気の毒でしたとしか言いようがありませんが、時間を
    持て余し気味の方も少なくは無かったのでホッとした方も
    多かったのでは(笑)

    会場には小さいお子様を連れている方もいらして少々驚いたので、
    私は寛容な学校だと思いました。
    良かれと思ってやっていたことが不快に感じた方もいらした、という事ですね。

「武蔵野東小学校に戻る」

現在のページ: 1 / 12

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す