最終更新:

90
Comment

【485142】武蔵野東小学校の発表

投稿者: どんぐり   (ID:vDiaf0Mm/Ik) 投稿日時:2006年 11月 04日 20:49

昨年までは掲示での発表でしたが、今年は郵送になりました。4日合格発表なのに未だに郵便が来ません。
これは死活問題ではないでしょうか?どんなに遅くても午後いちには発送されるべきものだと思っております。その為に他校に入学金等を納めなくてはならない方もいるでしょうし。4日と言っておきながら5日になるようなことってありうるのでしょうか?なんのための日程なんでしょうか?それでも受験生は入れていただくという姿勢で受け身でなければならないものなんでしょうか?
今日一日、朝から一歩も出られず、やきもきして一日を終えます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「武蔵野東小学校に戻る」

現在のページ: 8 / 12

  1. 【496072】 投稿者: ふふふ  (ID:Py6qM6xu/06) 投稿日時:2006年 11月 15日 14:00

    ネガティブ発言が本当にしてもうそにしても、学校を陥れようとがんばっている人から
    したらこうやって定期的にスレが上がるのは嬉しいことだと思いますよ。

    おそらく「受験やめましたー」なんていう人は、本当の「受験生の母」では
    ないと思いますよ。 心で決めていればいいことです。

    今年の受験者数は例年にないくらいの多さだったそうですから、本当に入りたくて
    来年受験を控えている人にしてみれば「やめました」な人がたくさん出てくれたほうが
    嬉しいですよね♪

  2. 【496224】 投稿者: 同一IDですよ。  (ID:hvvaQUmde6M) 投稿日時:2006年 11月 15日 16:47

    「-ふふふ-」さんと前ページの「疑惑様」と同じIDですね。
    名前を変えて、おなじかたが書き込みしているのですね。
    やはり、学校関係者のかたでしょうか。


    こわい父兄がいる学校ですね。


    私も学校選びの参考にします。

  3. 【496426】 投稿者: 憤り  (ID:KqjvwgdW8nM) 投稿日時:2006年 11月 15日 20:43

    私立を受験する上で、縁故、内部は
    覚悟てましたしわかった上でしたことです。

    どうしても許せないのは、ご縁を頂けない子供や
    複数受験の子もいるのを承知の上で

    〜お祭りにきてね。 また来てね〜
    なんて言えるのでしょうか?
    子供は純粋に約束を守ろうとしてます。

    配慮の問題ではありません。
    来年の説明会では
    子の幸せを願う教育・・・なんてやめてください。

  4. 【496560】 投稿者: はらっぱ  (ID:E.bZX..4lEY) 投稿日時:2006年 11月 15日 23:30

    これまでの書き込みを、往生際が悪いと思いつつ、不合格に涙した子供を持つ親としてはスルー出来ずに、全部読ませていただきました。

    幼稚園からの内部生を、外部と分けずに試験をする理由はなんなのでしょうか?
    いっそのこと外部受験無しとすれば、公平性も保たれるし、外部受験の方に、在校生のご父兄のマナーについてアレコレ言われることなく済むのでは…と思ってしまいました。

    実際のところ、あれだけのマンモス幼稚園ですから、幼稚園内部で選抜試験するだけで、小学校の定員は埋まってしまうのではないのでしょうか?

    今年、157名の応募者のうち、外部からの入学手続者は何名ぐらいいらっしゃったのでしょう?
    外部受験からの合格者は併願の方々ばかりで、本命合格後に辞退されて、補欠合格の内部生ですべての枠が埋まってしまったなんてこともありえるかも…と思ってしまいました。


    もし、これらの事情についてご存知の方がいらしたら教えてください。
    今年のことがすぐわかるわけでもないのは承知の上の質問です。

    ですので、昨年度までの外部内部の入学割合の情報でもかまいません。

  5. 【496828】 投稿者: 同一IDですよ。様へ  (ID:7s6aZFzMcvw) 投稿日時:2006年 11月 16日 10:02

    「ふふふ」です。 このスレで何度か発言しています。
    とくにコテハンにしていません。
    前回は 「疑惑様」ではなく 「疑惑様へ」だったかと思います。
    IDが同じになるのは承知の上です。 なのでコテハンにしなくても
    分かると思うので、そのつど言いたいことを投稿者名に入力しています。

    学校選びの参考に・・・? ぜひ、そうしてください。

  6. 【496869】 投稿者: 私は  (ID:7GuY.zuz9Aw) 投稿日時:2006年 11月 16日 11:14

    在校生の保護者の方は、
    エチケットもネチケットもお判りにならない方々という事が
    よくわかりました。

  7. 【497058】 投稿者: 私は  (ID:R1Wd4PgzO7U) 投稿日時:2006年 11月 16日 16:04

    どの学校の板でも同じような現象が起きますが、私は武蔵野東を受験しようとする父兄のレベルの低さを感じました。小学校受験そのものを理解してない方が多いのですね…。
    この学校を陥れようと必死の勢力があるのはわかりましたが、そんなに必死になるような学校ですか?
    上の方がひとりの在校生の保護者とみられる方の発言ひとつでこの学校保護者全体のレベルがわかったようなことをおっしゃっていますが恐ろしい方ですね。
    ひとりが変だとみんながそうなのですか??大人がこうですから子供の間のいじめが後を絶たないのは無理もないことです。

  8. 【498160】 投稿者: 武蔵野東学園の特殊性  (ID:6mm2hyl11Vo) 投稿日時:2006年 11月 17日 18:24

    皆様、書き込みを拝見して、少し知識不足の方も
    いると思いますので、お知らせします。


    武蔵野東学園は、私立校ですが、ほかの私立と大きくちがう点があります。
    それは、障害児教育の部分です。


    みなさんは、私立校の共通した問題と考えていらっしゃいますが、
    武蔵野東学園の特殊性を、たとえば数字で表すと


      偏差値 40程度
      倍率  15から20倍
      応募者 全国から海外まで


    となります。
    これは障害児の受験についてですが、今年の応募者数はたった3名です。
    自閉症を抱えてる親御さんは、全国から受験に訪れ、合格の時には、
    引越しを含めて考えているご父兄方です。親の転勤や単身まで考えていらっしゃいます。


    これに比べ、普通の方は


      倍率 1.3から2倍
      応募者 地区内もしくは都内近郊


    この両方とも付属幼稚園からの持ち上がりがあり、特に障害児のクラスは、
    全体の90%が持ち上がりで、普通の方は、50%くらいです。
    こんな学校ほかにありますか。


    この中で、今まで書き込みのことなどが起こっているので、
    そのへんのお受験ママとは、必死度がちがうと思います。
    あなたは、子供の小学校受験で一家心中までできますか。


    だから武蔵野東学園の問題が、普通の私立の問題とはちがうと思います。
    不正は許せません。
    もう決まっているのに、受験料ビジネスなんてひどすぎます。
    でも内部の父兄の中には、持ち上がりで自分の学校のことだけ考えているひともいて...


    悲しい現実です。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す