最終更新:

10
Comment

【4920419】いじめについて

投稿者: m   (ID:QbT.XXiyeSo) 投稿日時:18年 03月 10日 19:33

来春に入学予定の保護者です。現在、6年生でひどいいじめがあり、学校がその生徒さんを放置して重症化させたと聞きました。
また加害者は付属中学に進学するようだとも聞きました。
心の教育を掲げている学校なのに教師群はそのような怠惰な対応、体質なのでしょうか。
春からの生活がとても不安でたまりません。
内情をご存じの方、教えていただけませんか?また他学年では、いじめはありますか?ある場合、それを先生はどう対処なさっていますか?

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

「武蔵野東小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5020069】 投稿者: みかた  (ID:1JVVX9IjUPo) 投稿日時:18年 06月 08日 20:41

    いじめに周囲は傍観していたとのこと、いじめられていたお子さん、親御さんに対して思いやりのない学校だなと改めて思いました。

    学園卒の教師、生涯の付き合いのあるであろう保護者などの学園に対する思いゆえ、様々な不祥事を隠蔽する体質(ゴマすり、いじめ体質も)があるように思います。

    東のいうことが全てで、ついていく保護者や生徒は優遇されます。個人的には、先の卒業生の方のコメントのよい子がこれにあてはまるのかなと思います。

    担任をされていた先生が退職されたり、今年度から中学校長が統括されたり、小学校が機能していないからだと思います。

  2. 【5020122】 投稿者: あれ?  (ID:wwsUHuARQmw) 投稿日時:18年 06月 08日 21:39

    いじめられていたお子さんも、いじめていたことあって、自分の番になったら、不登校になったと聞きましたけど。
    事実は違うの?

    まあ、言葉悪いけど、騒いだもん勝ちじゃないですかね。
    いざこざあったら、生徒同士仲直りさせたり、先生達はやりますよ。
    解決したら保護者に報告ない、なんて良くあります。
    でも、保護者が知って納得いかなければ、学校に言うじゃないですか。
    そうすると、言ってきた保護者側に上層部は付く、そんな感じがします。

  3. 【5026906】 投稿者: 思い出すだけで  (ID:MhxBhLn.tZ6) 投稿日時:18年 06月 14日 14:43

    高学年。生徒のストレスがたまってきて、大変だったと感じます。

    進学組と受験生に対する区別(差別?)もありまさした。

    不登校の方だけでなく。いじめは、ありました!

    心の授業は、杜撰です。
    創立者のレベルを望むべくもないですが、混合教育を掲げているからには、もう少し力のある言葉が、欲しかったです。

    表沙汰な案件のみ、取り上げられていますが。沢山、泣き寝入りもあったと思います。

    弱者にとって、学校は、過ごしにくい場所です。
    傷は、消えません。

    それは、もしかしたら、東だけではないです。

    今後は、学校に行けない生徒が出ませんよう。。
    強く生きていけますよう。

    先生だけでなく。親の対応も、きっと重要なのだろう、と。

    傷を抱えた1人として。

あわせてチェックしたい関連掲示板