最終更新:

13
Comment

【2319328】昭和学院小学校編入

投稿者: 椿   (ID:nG/Wv1gc.sw) 投稿日時:2011年 11月 07日 18:08

こちらの学校の編入を希望しております。
現在一年生です。情報ございましたらお教え頂きたく思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「昭和学院小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2626652】 投稿者: 椿  (ID:N9tahDlSwS2) 投稿日時:2012年 07月 23日 01:13

    卒業生様

    有り難う御座います。二度程間を空けて学校に問い合わせをした事があります。
    その時に必ず募集の際には、HPにてお知らせするとの事でした。
    定員の空きがあれば7月にはとのお話も伺いました。
    もう、7月も終わりですよね。諦めなくてはと思ってはおりますが、、
    ご縁がないのかもしれませんね。

  2. 【2635793】 投稿者: すいか  (ID:wDsJoKso.v6) 投稿日時:2012年 07月 31日 17:41

    椿様、5年生の2学期までチャンスはあるので、まだあきらめないで下さい!

    椿様の想いが届きます様に…

  3. 【2649033】 投稿者: 椿  (ID:YeX.P.eAUP.) 投稿日時:2012年 08月 14日 01:27

    すいか様
    お気遣い有り難う御座います。
    すいか様はこちらの学校にお子様が在籍されていらっしゃるのですか?
    ぶしつけな質問ですいません。私は、こちらの学校をとても穏やかな印象を持って
    おります。説明会の様子もぎすぎすした雰囲気ではないと感じました。
    児童も穏やかなお子様が多いのかなと想像しております。
    実際の学校のご様子はいかがな物なのでしょうか?
    教員の方々、いじめ等の有無、あった場合の対応。
    PTAの活動や雰囲気など、教えて頂けると助かります。
    宜しくお願い致します。

  4. 【2658762】 投稿者: すいか  (ID:EvB9LCfZBTw) 投稿日時:2012年 08月 23日 10:13

    椿様、私の知る限り、または、私の個人的な感想でお答えできる範囲ですが、

    学校の雰囲気ですが、ソフトです。決して、ビシビシ躾るというタイプではありません。お子さんのタイプにもよるのでしょうが、先生方と、子供達の距離は比較的近い印象です。

    いじめは、私は、聞いたことはありませんが、ゼロではないと思います。これは、どの学校も同じと思います。が、専属のスクールカウンセラーの先生が相談室にいらっしゃいます。こちらは、お子さんのことに関しては、保護者の利用も可能との事です。基本的には、予約制。

    PTAは、3つの部に分けられていて、各クラス6名ずつ役員がいます。選出は、年度始めにアンケートがり、それを元に学校が選びます。

    といったところでしょうか。
    勿論、これは、あくまでも私個人的な意見ですので、また、違った意見をお持ちの方もいらっしゃる事でしょう。我が子は、毎日楽しく通っているので、我が子には、合っているのでしょう。

    また、9月、10月に、バザーや、発表会があるので、よろしければ、学校をご覧になって下さい。
    編入試験が中々なくて、ヤキモキされてるかもしれませんが、考えようによれば、ジーックリ学校を選べるという事ですね。

    椿様の願いがか叶う事を願っています。

  5. 【2661169】 投稿者: 椿  (ID:XjfCDwfz98k) 投稿日時:2012年 08月 25日 00:35

    すいか様

    度々のご丁寧なお返事、心より感謝致します。
    学校のご様子はとても穏やかなのですね。やはり、私の印象と違いはないのだと安心致しました。
    子供はとてもおっとりしているので、やんちゃなお子様や活発なお子様を伺ってしまうタイプで
    おそらくそういったお子様が多いと打ち解けられるか心配でした。まだ、まだ心配するような立場ではありませんが
    穏やかな雰囲気は我が子にはありがたい環境です。ますますこちらの学校への編入への思いが強くなりました。
    我が子の該当する学年に編入募集がある事を願い、募集が出るのを待たせて頂きます。

  6. 【3017906】 投稿者: ホームページ  (ID:UaH1tRqBxfc) 投稿日時:2013年 06月 26日 10:50

    スレ主様、まだ、ご覧になっていますか?

    でましたよ!すぐにチェックして、ご準備を!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す