最終更新:

11
Comment

【2559242】昭和学院小学校の通学について

投稿者: ももんが   (ID:sjhA/dQGI7I) 投稿日時:2012年 05月 29日 17:01

昭和学院小学校の受験を考えています。

武蔵野線市川大野駅からバスを利用した場合、小学校までどれくらいかかるのでしょうか。
本八幡からのバスは道が混雑すると聞いたことがあるのですが、市川大野駅からのバスも混雑するのでしょうか。

ご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「昭和学院小学校に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【2559546】 投稿者: アース  (ID:1HUyS5I4kX2) 投稿日時:2012年 05月 29日 21:14

    通常ならば朝
    市川大野から昭和学院まで10分掛からないと思います。


    だた、気をつけなければいけないのは
    大野駅から本八幡までのバス便は意外にも少ないのです。
    朝は15分に1本。
    平日の昼だと30分に1本。
    くらいだったかな?


    さらに、雨が降った時は
    7時をすぎるとバス通りは全然動きません!
    いつもより30分は早く自宅を出る必要はあるでしょうね。


    まあ一度
    時刻表をご覧ください。
    晴れていれば、サクサク通学できると思います。

  2. 【2559928】 投稿者: まりも  (ID:l0bldMti1YQ) 投稿日時:2012年 05月 30日 08:01

    雨降りの日は、遅刻しても遅刻扱いにはなりません。(常識の範囲ですが)

  3. 【2560821】 投稿者: ももんが  (ID:sjhA/dQGI7I) 投稿日時:2012年 05月 30日 21:25

    アース様、返信ありがとうございました。

    時刻表を見てみましたが、アース様が仰るようにバスの本数は少なかったです。
    雨の日は道が混雑してしまうのですね。

    ご丁寧に教えていただき、ありがとうございました。





    まりも様、返信ありがとうございました。

    雨降りの日に遅刻しても遅刻扱いにならないのですね。
    学生時代にバスを使って通学したことがなかったので知りませんでした。

    教えていただきありがとうございました。

  4. 【2564076】 投稿者: 八幡  (ID:/jQrUjBBZCY) 投稿日時:2012年 06月 02日 08:41

    時間的にも負担になります。
    学校もたいしたことない学校です。
    お金と時間をかけて通う学校ではないですよ。
    よく考えて下さいね。
    通っている保護者が言うのですから確かです。
    どれだけの保護者が、良い学校と思っているのやら・・。

  5. 【2564580】 投稿者: ももんが  (ID:sjhA/dQGI7I) 投稿日時:2012年 06月 02日 17:12

    八幡様、アドバイスありがとうございました。

    「学校もたいしたことない」というのは先生の教え方の指導力があまりないということなのでしょうか。
    もし、差し支えなければ教えていただけると嬉しいです。

  6. 【2566810】 投稿者: 昔の保護者  (ID:NDrcmcZ0vD2) 投稿日時:2012年 06月 04日 16:42

    お金と時間のムダと思うなら
    おやめになって近くの学校に移られたらいいのに。

    子供は、卒業してからも
    昭和のお友達とは会ったりしているようです。
    うちの子には良かったのかなと思ってます。
    子供の個性も認めて頂いたし
    基礎学力がついたと思います。

  7. 【2567885】 投稿者: まりも  (ID:2SHjStqomdA) 投稿日時:2012年 06月 05日 10:41

    わが子も、毎日楽しく通っています。
    ついでに、私も学校行事など、学校でのわが子の様子を見るのを楽しませていただいています。

    ご家庭によって価値観が違うので、学校に対する思いはそれぞれでしょうから、ももんが様も、周りの意見はあまり気にせず、色々な学校を必ず見学されることをお勧めします。6年間は長いですよ。

    参考までに、昭和は中学、高校、短大と併設されていますが、「中学受験ありき」で通学されるご家庭が少なくありません。そのため、早い方で、低学年から、塾に通われている方もいらっしゃいます。4年生になれば、その数は、もっと増えます。

    勿論、内部進学でそのまま中学、高校にあがられる方多くもいらっしゃいます。学校側は、どちらも賛成です。

    これらのことも、これから学校を選ばれる判断材料にしていただければと思います。

    あくまでも、学校選びは、人の意見に左右されないで、ご家庭の方針、お子様の性格で選ばれるようにして下さいね。

    学校の指導力などは、オープンスクールで、実際の授業などをご覧になられるとイメージしやすくなると思いますよ。オープンスクールだろうが、何だろうが、子供達はいつもの姿です。先生がいつもよりちょっと気取っていても。。。多少、「来校者の方に挨拶をしましょう!」と指導は入ると思いますが。。。。。

    気持ちをゆったりもって、お受験を頑張って下さいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す