最終更新:

11
Comment

【2559242】昭和学院小学校の通学について

投稿者: ももんが   (ID:sjhA/dQGI7I) 投稿日時:2012年 05月 29日 17:01

昭和学院小学校の受験を考えています。

武蔵野線市川大野駅からバスを利用した場合、小学校までどれくらいかかるのでしょうか。
本八幡からのバスは道が混雑すると聞いたことがあるのですが、市川大野駅からのバスも混雑するのでしょうか。

ご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「昭和学院小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2569830】 投稿者: ももんが  (ID:sjhA/dQGI7I) 投稿日時:2012年 06月 06日 21:37

    昔の保護者様、返信ありがとうございました。

    学校卒業後も小学校のお友達と仲良くできて素敵ですね。
    先生は個々の生徒をよく見て、勉強も丁寧に教えてくださっていると言うお話が聞けて良かったです。

    ありがとうございました。

  2. 【2569870】 投稿者: ももんが  (ID:sjhA/dQGI7I) 投稿日時:2012年 06月 06日 22:00

    まりも様、返信ありがとうございました。

    そうですね、ご家庭によって価値観は違いますよね。
    学校は自分の目でしっかり見て子どもに合った学校を選択したいと思います。

    私自身、気持ちが落ち着かなくなっておりました。
    大事なことを思い出させていただき、ありがとうございます。

    内部進学でも他校中学受験でも、学校側がどちらも賛成と聞き安心いたしました。

    先日、オープンスクールに行ってまいりました。
    校舎内はきれいに整理整頓されていて、生徒さんたちは落ち着いて授業を受けておりました。
    学習環境が整っていると感じました。

    お受験のことで、少々心が乱れておりましたが、まりも様の優しいアドバイスのお陰で落ち着きました。
    ありがとうございました。

  3. 【2590236】 投稿者: バス通学  (ID:3prEOvNWsUk) 投稿日時:2012年 06月 22日 13:32

    確かに、この学校のバス通学は、大変です。が、親が心配するほど子どもはやわではないです。
    それなりに、バスの待ち時間を楽しんで?います。低学年のうちは、先生方もバス停に一緒にきてくれますよ。

  4. 【2698565】 投稿者: 時間に余裕の行動  (ID:UBeKkH8UrNA) 投稿日時:2012年 09月 24日 11:11

    15分に1本が許せなかったら、スクールバスのある学校も無理だと思います。

    利便良い地域の方から、地元の方まで、いろいろいらっしゃいますが、
    この環境を好む方は、
    15分に1本が苦痛でない人柄が集うと思って良いのでは。
    小学生の八幡駅への徒歩通学は禁止ですから、バスを待つしかないですし、
    西船橋を経由する京葉線や東西線沿線にお住まいですと、
    むしろ大野を回って通う選択をされる方もいます(通塾などで急がれる)

    他の方も書かれてますが、子どもの逞しさと、先生のフォローで
    バスの不安は解消されます。
    先生方がバス通学のトラブルシューティング対応に慣れてますので、
    万一の時も不安が少なくすみました。
    通算10年以上の卒母より

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す