最終更新:

33
Comment

【783940】昭和学院小学校(千葉 市川)の受験に強い教室

投稿者: ゆっき   (ID:mnvyniiFRdg) 投稿日時:2007年 12月 06日 12:47

来年の春、年中になる男の子を持つ母です。

千葉県市川市にある昭和学院小学校、または日出小学校の受験を検討しております。

これから教室を探そうと思っているのですが、昭和学院、日出に入学されたお子さんをお持ちの方、お勧めの教室がありましたら教えて頂けませんでしょうか。

よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「昭和学院小学校に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【784001】 投稿者: キャロル  (ID:ywpeMOSnEEA) 投稿日時:2007年 12月 06日 14:06

    本八幡にある「めえでる」は、昭和学院・日出学園共に、多数合格者がでていますよ。
    我が家は、学校別模試のみ、こちらでお世話になりました。

  2. 【786263】 投稿者: ゆっき  (ID:qkRxxd0eM2k) 投稿日時:2007年 12月 09日 11:22

    キャロルさん、情報ありがとうございます!
    この教室について早速調べてみました。やはり入室テストがあるようですね。入室テストはどのようなことをやるか、もしご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか。

  3. 【786477】 投稿者: 通学しています  (ID:HzZLwP7xAVI) 投稿日時:2007年 12月 09日 18:03

    ゆっきさんが挙げられた学校に、息子が通学しております。
    「めぇでる」さんの学校別模擬試験は、うちも参加いたしました
    通常は市川駅近くの、こちらによくお名前が出て参ります教室に通っておりました
    昭和学院は中学受験校、日出学園は一貫校ですので、違いを理解されたほうが
    よろしいかと存じます。

  4. 【786772】 投稿者: ゆっき  (ID:qkRxxd0eM2k) 投稿日時:2007年 12月 10日 06:14

    通学していますさん

    ご指摘ありがとうございます。
    まず自宅から通える範囲で候補を絞り、現在両校についての情報を収集しているところです。
    息子の性格も考慮しつつ、どちらを志望校にするか、なるべく早い段階で決定したいと考えております。

  5. 【789178】 投稿者: 在学ママ  (ID:sE.4j5uuamo) 投稿日時:2007年 12月 12日 16:54

    うちは息子が日出学園小学校に通っております
    私も昭和学院と日出の両校を受験前に何度も見学しましたが
    迷うことなく早く結論がでました。

    ここ数年で両校の中学受験に対する方針の違いが明確になってきましたね
    「通学しています」さんのおっしゃる通りだと思います・・
    あとは、実際に学校をご覧になるのが一番だと思いますよ!

    お教室ですが、日出の場合でしたら、錦糸町の若鷲教室がお勧めです。
    日出学園の教頭先生が頻繁にお見えになるので、学校のお話などをよくお聞きすることができましたよ。

  6. 【789893】 投稿者: ゆっき  (ID:mnvyniiFRdg) 投稿日時:2007年 12月 13日 12:37

    在学ママさん

    情報ありがとうございます。
    昭和学院は10月の説明会に参加させて頂いたのですが、日出学園は本年度は参加することができませんでした。
    日出学園も入学後は低学年から中学受験のための塾に通うお子さんも多くいらっしゃるというお話をお聞きしたことがあり、一貫校ではあっても、中学受験に対する方針はあまり変わりないものかと想像しておりました。
    実際に学校に足を運んでみるのが一番ですよね!
    来年両校の説明会や行事に足を運んで、なるべく早く決定したいと思っております。今から来年度の説明会が待ち遠しい限りです。

    若鷲教室は初めてお名前をお聞きしました。
    さっそくホームページを拝見致しましたが、少人数で一人一人きちんとご指導をして頂けそうな雰囲気を感じました。
    お教室もそろそろ決定しなければと思っておりますので、ぜひ一度体験に伺わせて頂きたいと思います。

    ありがとうございました。

  7. 【790488】 投稿者: 隣の女子校生  (ID:uQfnWDms5rw) 投稿日時:2007年 12月 13日 23:52

    日出学園は今年度から明らかに「一貫校」を前面に出しています。外部中学進学者についての説明も省略されています。説明会でもパンフレットでもそうでしたが、入試の際のアンケートでも「外部受験の可能性があるかないか」といった項目があったそうです。友人は正直に「○」と回答したためか、模擬試験では毎回合格圏でしたが、ご縁をいただけませんでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す