最終更新:

9
Comment

【5266801】桐蔭学園小学部 編入について

投稿者: メロン   (ID:GAx2WgLSq1Y) 投稿日時:2019年 01月 17日 11:24

桐蔭学園小学部の転入申請を検討しております。(海外からではありません。試験があるため受かるかどうかは置いておいて…)
学校に対しての賛否、ご存じの範囲で学年でどれくらいの退学者が年間いらっしゃるのか またどれくらいの転入者数がいらっしゃるのか お教えいただけますよう お願いいたします。
卒業生・在校生の親御様、もちろん生徒様 情報をいただけますよう よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「桐蔭学園小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6983489】 投稿者: もう。  (ID:6/N9PdI0IIk) 投稿日時:2022年 10月 27日 20:07

    おっしゃる通りです。先生とお勉強する方が楽しいー!と言わせたいようでしたが、プリントを解き続けるだけで、できないなら嫌味を言われる、比較されるで子供はもっとちゃんと教えてくれて緊張しない塾に行きたい!と嫌がっていました。

    素晴らしい塾ならば、自慢されなくても生徒さんも続きますよね。私のおかげで!私の名前を出すなら〜、なんて言われたの初めてで、世の中色々な方がいるな、とお勉強になりました。

    スクールバスも勿論とまりません。

  2. 【7015759】 投稿者: 元  (ID:6/N9PdI0IIk) 投稿日時:2022年 11月 26日 12:36

    スクールバスが停まる←いつとまりました?!笑
    皆さん自分から何年も通ってきている、(実際は通うように誓約書を書かされます)随分と話が盛り盛りで。
    学校や学校の先生のお子さんが通われている学校を侮辱して、辞めた子達の悪口を都合よく話しているようですが、筒抜けで次は何を言ってくれるのか面白く聞かせてもらっています。
    うんざりするほどペラペラと自慢やビックなお話。
    次は誰が聞いてくれるんでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す