インターエデュPICKUP
5 コメント 最終更新:

アドベンチャー入試での服装

【7692661】
スレッド作成者: りー (ID:SvZv9sY6BUo)
2025年 07月 18日 11:43

今年、アドベンチャー入試で受験しようと思っています。
募集要項を見ると、子どもは動きやすい服装、親はカジュアルな服装で、とありますが、皆さんどのような感じの服で来られるのでしょうか?
アドベンチャー入試のご経験のある方、具体的な服装や雰囲気など、教えて頂ければ幸いです。

【7692781】 投稿者: 通行人   (ID:Ai5P8rlEF2A)
投稿日時:2025年 07月 18日 19:06

https://vitamama.jp/elementaryschool-exam/p66830/

面白そうだけど、一般との併願できないし、男女あわせて10名程度しか枠ないようなので、カジュアル受験な親子には良いのでは?

【7693210】 投稿者: 入学後   (ID:5rS8C./vNgw)
投稿日時:2025年 07月 19日 23:05

保護者同士の会話で、
『うちの子、アドベン合格w』
『え?スゴーいww。枠が極狭でしょ?』
って会話になるのかしらね。

【7694561】 投稿者: 在校生   (ID:hgEZf7Pva.k)
投稿日時:2025年 07月 24日 22:24

アドベンチャーでご縁をいただいたものです。
お子様たちはポロシャツとキュロットがほとんどだが、保護者たちはカジュアルとスーツハーフハーフでした。
待っている間もスマホいじったり、おしゃべりしたりする人もいらっしゃって、緊張感が少ない雰囲気でした。

【7696483】 投稿者: 1492   (ID:VUpYrEF3hYU)
投稿日時:2025年 08月 01日 08:45

初めまして。
今年アドベンチャーに挑戦予定です。
親面接はどのような感じでしたでしょうか?
少しでも教えていただけましたら幸いです。

【7700073】 投稿者: りー   (ID:2kIlHEepT5Q)
投稿日時:2025年 08月 13日 14:59

返信が遅くなり申し訳ありません!
実際にご縁を頂いた方から教えていただき大変嬉しいです。
カジュアルとスーツ、半々くらいなのですね。
父親のカジュアルはなんとなく想像つくのですが(ポロシャツ、チノパン等)、母親が難しいなと感じています。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー