最終更新:

9
Comment

【5460153】入学者数が激減!

投稿者: 国女   (ID:aXWSPSlcbsw) 投稿日時:2019年 06月 04日 00:38

定員80名のところ入学者が60名って、
何かあったのでしょうか。

周りの日出や昭和学院の方が人気が高くなって倍率も2〜3倍だそうです。
どうしたのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5498540】 投稿者: 変わる変わる!  (ID:vbOoAvIRxy6) 投稿日時:2019年 07月 07日 14:43

    たしか数年前、短縮日課は3時間授業でお弁当なしでした。
    それから変更になって、4時間授業でお弁当いただいてから下校になりました。
    2年位たってから、またまた3時間で下校に変わりました。

    校長先生も、2〜3年で辞めますし、諸先生方も1年、または数年で辞める方もいらっしゃいます。


    新風(公立学校からの先生)を送り込んでも長年の体質でなかなか良いように変えられないような感じを受けます。

    これからお受験の方は、近隣に数校ありますのでよく見学に行かれることをおすすめいたします。

  2. 【7447154】 投稿者: 理由は  (ID:ceSdd1txmzQ) 投稿日時:2024年 04月 10日 10:10

    >何かあったのでしょうか。

    >都内と比べると学費も安く、もう少し人気がでてもおかしくないと思いましたが、幼児教室からもあまりすすめられません。私も理由が知りたいです


    所詮、高校からなら楽に入れる、じゃなんであえて小学校から通わせるかというと「お嬢様」と書かれたラベルを貼ってもらうため、なわけですが、
    某女優さんが小中OGであると公表した時期あたりから人気薄になってる気が。
    お母様は知らなくても、お父様はご存知の方、多いでしょう。教室もそりゃおすすめ出来ないはず。
    超名門なら一人や二人そういう方面の方が出てもブランドは揺るがないけれど、ローカル自称お嬢さん学校にとっては痛いかと。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す