最終更新:

2
Comment

【5606407】長期休暇@オリーブグリーンルーム

投稿者: hkn   (ID:q2xyThjhER6) 投稿日時:2019年 10月 15日 23:26

はじめまして、只今年中の娘がおり国府台女子学院の
受験を考えております。

私は千葉出身です。昔と比べ共学化が進んでいる千葉の中で、女子教育への拘り、伝統を大切にしている姿勢に
感銘を受けてます。
また、共働きの我が家は、オリーブグリーンルーム
もあることも安心して受験をチャレンジしようと思った点です。

学校説明会に参加しましたが、オリーブグリーンルームについて不明点があります。
時短勤務のためオリーブグリーンルームの終了時間までには帰宅はできるため大変有り難いのですが、夏休みなどの長期のお休みの際はオリーブグリーンルームの時間はどうなのでしょうか。

無料のため夏休みまで面倒みていただくほどの過度な期待はしておりませんが、低学年でのお留守番は難しいため、オリーブがない場合、皆さん民間の学童などを利用されているのでしょうか。(実家は頼れない状況です)

※乱文となり失礼します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5607050】 投稿者: 保護者  (ID:B0m2SQIueIY) 投稿日時:2019年 10月 16日 18:29

    現在、小学部に通っています。
    オリーブグリーンは夏休みも何日かやっています。
    オリーブは何コマ受けるかにより終わる時間が異なります。
    1年生だと1コマ受けている子が多いので、15時過ぎには学校を出る感じでしょうか。3コマ受けると17時くらいに終わると思います。

    学童は民間の学童を利用しています。
    ただ、うちは保育園を利用していましたから、学童は先生の質や内容を考えると、とても高いと感じます。預かってもらえるだけありがたいと思うことにしていますが。

  2. 【5608305】 投稿者: hkn  (ID:q2xyThjhER6) 投稿日時:2019年 10月 17日 21:01

    有難うございます。
    やはり民間の学童が必要になりますよね。
    もしご縁があった場合、早々に学童も
    確保しないとですね…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す