最終更新:

40
Comment

【2318702】千葉日本大学第一小学校

投稿者: どきどき   (ID:8VAKk0SexbY) 投稿日時:2011年 11月 07日 06:23

昨日娘が試験を受けました。問題行動をおこす生徒が沢山いたようです。試験と言うより、遊び感覚のお試し受験生がいたようで影響受けなかったか心配です。一次は何人位取るのでしょうか?今年は受験されたか人数は例年より少ないのでしょうか?ご存知の方宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2327604】 投稿者: ポン大付属  (ID:Zsl6ENGVPMA) 投稿日時:2011年 11月 15日 09:24

    ポン大付属ですから・・・

  2. 【2327937】 投稿者: 東葉  (ID:JI/HLXmnETU) 投稿日時:2011年 11月 15日 14:09

    息子の通っている幼児教室で超問題児(授業中に騒ぐ、先生の注意を聞かない、口の中にハサミをわざと入れる)がいたのですが、その子供もご縁を頂いております。
    2組あるので、その子さんとうちの息子が同じクラスにならないことを願うばかりです



    ふたクラスしかないので、6年間では同じクラスになる確率は高いです。

  3. 【2327985】 投稿者: 全国的に  (ID:Z1CDlp2.ZIY) 投稿日時:2011年 11月 15日 14:48

    確かに、今年の1年生・・・と申しますより、
    その保護者の方々で、少し常識はずれというかマナーの悪い方々が他の学年より多いのは否定できません。
    そういう方々のお子さんたちですから・・・。

    ですが、他の学校でも「今年の1年生」もしくは「1年生保護者」への批判は、
    今年は多いようですね。
    なぜなんでしょう?

    わがままに育ってきたのか、マナーの悪い児童は、どんな有名私立や難関校でもいるようです。
    千葉日大第一小に限ってではないようですし、
    先生方もなにかにつけ、登下校時のマナーについても学校でも話題にしてくれているようですし、
    「もし、よその方から注意されたら素直に聞きましょう」といつもおっしゃっています。
    普段の生活態度も「いつも素直な気持ちで、自分を振り返って見直しましょう」と指導してくれているようです。

    正直な話し・・・男子校だった頃の小学校を知っていますが、その時のほうが学校全体として、
    ビシッとしていたような気がします。
    共学だとなんとなくゆるくなってきてしまうんでしょうか?

  4. 【2328373】 投稿者: 東葉  (ID:JI/HLXmnETU) 投稿日時:2011年 11月 15日 20:57

    女子の一期生は高校生になりましたよね。
    共学になったばかりでは、ご近所でも女子は簡単に入っていました。
    現在23歳位のかたの年代で、学年50名足らずで開成・麻布で5~6人なんて年がありました。


    きょうも船橋日大前駅下りホームで女の子が上り男子に「おい○○○○!おまえ・・・・・」なんて言ってましたね。
    男子校のときのほうが良かったかも。

  5. 【2329562】 投稿者: はぁ〜。  (ID:UDsM..5hrZI) 投稿日時:2011年 11月 16日 21:41

    電車内で男子生徒が制服の帽子を投げて遊んでいるのを見ました。
    この子も一緒にいた女子生徒も言葉づかいがとても悪かったです。
    知り合いの乱暴な男子も今年こちらの学校にご縁をいただいたと聞いて、我が子を受験させるのはやめようと決めました。

  6. 【2330073】 投稿者: 京成住民  (ID:hD6.bDzwf9c) 投稿日時:2011年 11月 17日 11:01

    これだけ評判下げるくらいならきっぱり合格の人数を絞った方が
    いいのでしょうね。
    一定の人数を確保しないと学校運営に影響でちゃうのかな、やっぱり。
    でも今後のことを考えれば明らかに学校に悪影響を
    与えるような生徒は入れる必要ないですよね。
    まぁ千葉県内の私立小学校で同じようなレベルで考えれば
    通学時のマナーなど日出も成田高校付属も同じようなものなので
    ここの学校だけじゃないと思いますが。

  7. 【2331516】 投稿者: ↑      小学校でのレベルって何?  (ID:lfvraPV2Mds) 投稿日時:2011年 11月 18日 16:13

     電車の中のマナーについては、国立、私立、千葉県内どの小学校もクレームがあるようです。(某女子校ももちろん含め)
    都内は駅が混雑しているので、親子で必死な表情な通学者も見かけましたけど。
     私は千葉駅から進学塾のバッグをしょっている塾帰りの小学生の最悪なマナーを電車内で見かけました。混んでる中でジュース飲み飲みスナックを食べ、大声でしゃべり。
    電車通学の小学生のマナーが悪ければ、その場で注意をしてあげればよいのではないですか?
    それと、神奈川県の某有名お嬢様学校(中学)の授業見学をしましたが、躾けが厳しいを言う説明と通学の様子はリンクしていましたが、授業態度の違いに驚きました。クラスによってはがっかりでしたから。

     内情を知らない人が、よその学校の事を名前を出して誤解をあたえるような投稿はやめた方がよいです。感じが悪いですよ。

  8. 【2666781】 投稿者: 卒業生  (ID:2LwNZLXgj/U) 投稿日時:2012年 08月 29日 18:57

    卒業生です。一人っ子の生徒が多く、トラブルが起こるとすぐ親が出てきます。                                                                                                                                           私立なのに、いい先生がそろっていません。 生徒も電車の中でのマナーが悪いです。                                                                             受験しない方がいいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す