最終更新:

1
Comment

【925028】千葉日本大学第一小学校昨年の考査ご存知でしょうか?

投稿者: 千葉   (ID:1F3AJecwJI6) 投稿日時:2008年 05月 13日 15:32

はじめまして。
千葉日本大学第一小学校一本で今年受験を控えております。
一昨年度より昨年度は考査内容のペーパー数が増えたとのことですが、
何枚ぐらいになったのでしょうか?
そのほか、千葉日本大学第一小学校は考査時間が長時間にわたるとも聞き、
長時間にわたる際に何か注意すべき点など既に受験なさった方やご存知の方
などの情報を頂ければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【928326】 投稿者: はる  (ID:cjKIOwSPyO.) 投稿日時:2008年 05月 17日 13:28

お返事が無いようなので、数年前の経験をお話します。

朝学校で受付をして、その後受験番号順にいくつかの場所で待機をし、その後子供だけが

ペーパー試験のためにそれぞれの教室に移動。

その後、一度子供は保護者のところに帰ってきて運動考査の順番が来るまでその場で待機をしました。
    受験番号によって運動考査までの待ち時間が違ったように記憶しています。

我が家は、ちょうど同じグループに同じお教室からのお子さんがいたので、子供は待機の間も

おともだちと一緒に折り紙やお絵かきやふざけっこ等をして飽きずに過ごすことができました。

あまりふざけたりすると試験管の方がどこかで見ていて考査に影響するかと心配もしましたが、
    私の見ていた感じでは、教員の方の監視は無く、比較的自由でリラックス出来良かったです。
    今年の試験がどのように行われるのか知りませんが、「時間がかかる」というのであれば、

待機時間を想定して何か子どもが飽きない物を持って行くと良いと思います。

それと、JRを利用されるのであれば御承知かとは思いますが、時間にはかなり余裕をもって行か

れたほうが良いです。

JR津田沼からバスで行きましたが道路が混んでいて私は受付時間を5分くらい遅れてしまいました。
    もちろん、事情を携帯で学校に連絡はしましたが、他校では「どのような事情でも遅刻は

一分でも認めません。」とおっしゃっていた学校もあったので、笑顔で受験受付をしていた

抱いた時には、心の広いおおらかな校風の学校だとつくづく思いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す