最終更新:

55
Comment

【1162053】暁星国際小学校について教えて下さい。

投稿者: はじめてお受験   (ID:RR1IKxr.GJo) 投稿日時:2009年 01月 28日 15:09

はじめまして。
4月に年長になる娘の受験で、木更津にある暁星国際を希望しています。(レギュラークラスで)

現在、知育のお教室には通わせています。そのほかに、受験対策として、お教室も検討しているのですが・・・
暁星国際の情報が、暁星小学校に比べて、とても少なく、お受験をご経験された方など、何の情報でも結構ですので、教えて頂きたく投稿いたしました。

宜しく御願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「暁星国際小学校に戻る」

現在のページ: 1 / 7

  1. 【1162244】 投稿者: ふみ  (ID:/8zvnGzxCus) 投稿日時:2009年 01月 28日 17:34

    こんにちは。
    暁星国際小学校に在学中の者です。
    我が家も数年前受験を経験しましたが、受験対策といえば、まずは基本的な
    テスト慣れをさせる事、そして教室など特別に通わせなくても挨拶やマナー、
    自分で出来るという意識を持たせてあげる事ではないでしょうか?
    暁星小学校とは今は全く関係ありませんし、そんなに敷居の高い学校ではないので落ち着いて取り組まれたらいいかと思います。
    事実我が家も幼児教室は経験無し、受験の2~3か月前に書店で売っているようなワークブックを自宅で特訓しただけでした。
    ちなみにインターナショナルコースの方ですが、、、
    基本的な事やマナー、常識的な判断や日常で学ぶ受け答え等は
    お母様が教えてあげられる事ばかりだと思いますよ。
    高額の教室費をかけて入学される方もいらっしゃいますが、いくらお勉強ができても中身は?と問いたくなる方もいて正直うんざりする事が多々あります。
    ここは本当に私学か?(・・・安心の気持ちも含めて入学させましたが、公立小学校とあまり雰囲気は変わりません。。)と疑いたくなるお子さんもたくさんいます。
    本日授業参観でしたが、平気で授業中に席は離れるわ、大声で叫ぶわ、先生にちょっかいは出すわで。。
    すみません。入学を検討されてる方にはショックなお話かもしれません。

    人それぞれで意見がおありかと思いますので、一意見としてお聞き頂ければ幸いです。

  2. 【1163517】 投稿者: ふみ様  (ID:RR1IKxr.GJo) 投稿日時:2009年 01月 29日 14:36

    お話を聞かせていただき、ありがとうございました。
    少し安心した面もあります・・・
    このまま我家流のお受験で、ご縁があるようやってみようと思います。

    『暁星』と聞くだけで、ガッチガチのような学校を想像しておりました。
    小学生らしさ・・・の感じ方にもよりますが、なので、『ここは私学か?』のご意見、とても興味深いです。

    何分、受験まであと数ヶ月。
    日常を大切にしながら、頑張ってみます。

    本当に貴重なご意見、ありがとうございましたm(_)m

  3. 【1163547】 投稿者: 実際に  (ID:RcgrIXma6LM) 投稿日時:2009年 01月 29日 15:03

    そもそも情報も少ないのにどうして「暁星国際志望」なのですか?
    通学範囲もあるでしょうが、女子でしたら他にも沢山学校はありますが。
    学校の実際の様子をよくご覧になってから決めた方が良いと思いますよ。
    良い意味でも悪い意味でも・・・。

  4. 【1166318】 投稿者: 入ってみなければわからない  (ID:RBhs6RidrnE) 投稿日時:2009年 01月 31日 11:46

    我が家の子供のおけいこ事でご一緒の方が、こちらの学校を退学された方がいら
    っしゃいます。
    退学理由は、とにかく入学してみて驚いたそうです。詳細を具体的に書いてしま
    ってご迷惑をお掛けしては申し訳ないので書けませんが、「このままいられな
    い」と思ったそうです。
    うちも私立小学校へ入学しましたが、学校って入ってみなければ分からないと思いました。

  5. 【1175356】 投稿者: 在校生の母  (ID:/6b9H/AcN7E) 投稿日時:2009年 02月 06日 15:10

    現在、在校生の母です。
    教頭先生は、とても優しくて礼儀正しい素敵な先生ですよ。
    廊下でお目にかかっても、きちんとご挨拶してくださいます。
    生徒達ことを、とても考えていてくださるような印象をうけておりましたが・・・。

  6. 【1177637】 投稿者: 在校生保護者  (ID:wueAFO34wd.) 投稿日時:2009年 02月 08日 02:39

    そうですね。
    教頭先生はとても熱心で優しい方です。
    こちらの相談も真剣に丁寧に対応して下さいます。
    先生方にはそう特に問題はないように思います。
    すぐに辞めて行かれる先生も沢山いらっしゃいますが・・・
    ただ、生徒間のいざこざや問題が多いのはどうでしょう?
    そういう事に無関心で自己中心的な親、
    面倒な事は避けて通りたい親があまりにも多くありませんか?
    噂話ばかりが好きで、自分のお子さんの事はちゃんと把握されていない
    お母様方がどうしてこうも多いのかと本当に不安になります。
    要は意識(モラル面で)の低い親と
    それを見抜けず合格させてしまっている学校と・・・
    語学ばかりに力を入れず、もう少し本質を見ていかないと
    学校自体の質もさらに低下するように思います。
    通学バスの中も運転手が発狂したくなる程の動物園状態だと子供から
    常日頃聞いております。運転手が本当に気の毒です。
    そんなバスに年間何十万も払って・・・
    転校考えますよね、これじゃ・・・

  7. 【1181986】 投稿者: 通りすがり  (ID:ufvrgAUlq46) 投稿日時:2009年 02月 10日 22:07

    小さい学校ですから、転校したなんて言ったら誰かわかってしまうのでは?
    転校したならば関係ないか。

    そんなに睨み合ってます?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す