最終更新:

1
Comment

【1818691】暁星国際小学校受験について

投稿者: 現在年中の娘の母   (ID:789XnxzamLk) 投稿日時:2010年 08月 08日 21:22

今、娘は5歳です。小学校は暁星を目指しています。
書き込みをみていると、真実なのか・・・本当に信じて良いのか解らないくらいショックな書き込みがされていますが、
実際はどうなのでしょうか??
今現在の情報を教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1819962】 投稿者: 小学校在校生の父兄  (ID:GPMYoz6uPeg) 投稿日時:2010年 08月 10日 19:03

    お勧めの学校です。私の子供も確実に実力がつきました。特に英語はついています。
    ただどうしても中学で一度偏差値が下がるので外部進学が多いのも事実です。
    私の子供も外部進学するつもりです。今年東京大学合格を9名出したのも、先生方の受験に対する真剣さが生み出したものだと思います。
    生徒数の少なさ、偏差値から考えるとこの数字は驚くべきものです。東大以外にも早慶合格者数等生徒数から考えると凄いです。
    特に高校特進クラスは先生が意気込みが違います。特進でない生徒でやる気の無い生徒もいるのも事実ですがそれはどこの学校も一緒です。私の家は子供に傍に居て欲しい子離れが出来ない親なので、いくら受験に有利でもそのまま中学、高校、大学と離れ離れになれないので別の私立に行きながら家庭学習、塾、家庭教師、と補って何とか最終学歴は有る程度のランク以上には行ってもらうつもりです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す