最終更新:

37
Comment

【3635867】木更津の暁星国際小学校につきまして最新の情報が欲しいのです。

投稿者: 木更津市民 年中児の親   (ID:7/Q28iTt7AE) 投稿日時:2015年 01月 14日 09:15

学校の情報を探していて、このページにたどり着きました。
検索した情報が、5年程前の物なので、最新の情報を持っている方がいらっしゃったら教えて頂きたいと思い書込みます。
受験、各クラスの情報等、何でも結構ですので教えて下さい。

知りたい事

①受験させるとしたらどちらにするか決めるので

  インター と レギュラー 両クラスの雰囲気

②実際に通っている方が居ましたら、現在のクラスはどんな感じですか?

  宿題なんかが多くて大変等々、何でもいいです

③受験の対策ってどんな感じでやりましたか?

  現在は幼稚園の後にプリスクールに行っていますが、インターを目指すと英語力はかなり必要なんでしょうか?
  知育の勉強って、ドリルをやったりして親が教えられる程度ですか?
   (親も子もそう言った事は好きな方なので、遊びを取り入れてやれると思います)


④保護者の人はどんな方がいらっしゃいますか?

  私立 と聞くとなんかリッチな方が多いと想像してしまいます。
  やはり、保護者のお付き合いもあるでしょうし。。。
  (木更津なので、お坊ちゃま お嬢様 だけでないですよね~?)

⑤前のスレを見ると先生方が変わる事が多い ってありますが、現在はどうでしょうか?

⑥英語力が足りない場合、レギュラーに入学してその後にインターへ編入する というケースはありますか?


上手く表現できない部分もありますが、何でも結構ですので教えて下さい。

宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6232762】 投稿者: 3歳男の子のママ  (ID:yYtwLIzHwx6) 投稿日時:2021年 02月 25日 23:16

    小学校受験に受けたいですが、私と主人は英語ができなくて心配です。両親は英語出来なくてもよろしいですか。

  2. 【6234166】 投稿者: 問題ない  (ID:pnHsBY8H/BE) 投稿日時:2021年 02月 26日 20:58

    問題ないとおもいますよ。
    お知らせは日本語でも配布されますし。
    できない方も普通にしていらっしゃいます。
    事務やマネジメントとなる先生は英語のできる日本人か日本語のできる外国人ですなので、相談事あっても問題ないようですよ。

  3. 【6241517】 投稿者: そだね  (ID:vnE9aKkHkOI) 投稿日時:2021年 03月 03日 23:52

    権力持った豚ほど暴走してしまう。

  4. 【6468186】 投稿者: Parent X  (ID:l5HpAe1i1Tk) 投稿日時:2021年 09月 03日 10:46

    各学年 国際クラスは1class のみです。
    インターナショナル アメリカンスクールから移るのであれば 英語は全般的にレベルが低いと感じる。
    ネイティブのように話せる生徒や教師がほぼいないのです。
    英語のレベルは他のインターに比べて低いです
    会話力がかなり落ちてきます。

    英会話レベルを保ちたい、向上させたいのであればインターナショナルスクールをお勧めします。

    教頭 校長が教育者として素晴らしいです。

  5. 【6470758】 投稿者: 保護者  (ID:XQdfw2dFjyg) 投稿日時:2021年 09月 05日 09:38

    どこのクラスですか。
    誤解をうみます。
    イギリスやアメリカ、カナダなどネイティブの先生いらっしゃいますし、子供もいますよ。
    家庭や夏休みの英語環境次第です。
    イマージョンなので、会話レベルでインターに劣るのは想定内でしょう。
    中高大の先の教育につなげ、日本語の教育もしっかりするのに費用対効果高いと思います。

    このまま同学年の現地校に送り込んでも、アカデミックでは補助なしでついていける水準です。

    会話レベルで足りない点はすぐ追いつきます。

  6. 【6506139】 投稿者: 受験予定  (ID:JV9w0LBX4LM) 投稿日時:2021年 10月 03日 21:41

    本年度受験予定の者です。

    こちらの学校の情報が少なく、この掲示板で色々と投稿を拝見しておりますと、少し不安になる情報もあり、今の小学校の状況など、ご父兄の方からお聞きできればと思い、書き込みさせて頂きました。

    お子様は楽しく学校に通われてますか。
    学校の勉強について行くのは大変ではないですか。
    また、こちらのインターコースから外部中学に進学する場合、一般入試、英語入試どちらで皆さん受験されるのでしょう。英語入試の場合、皆さん英語塾など通われるのでしょうか。

    教えて頂ければ、幸いです。

  7. 【6506498】 投稿者: ku  (ID:5E9/nexCtvo) 投稿日時:2021年 10月 04日 14:01

    まあ楽しく通っていますよ。
    インタークラス1クラスしかなく6年間同じクラスメイトになるので、トラブルになると面倒なのを懸念していましたが、とりあえず大きなトラブルはないです。
    塾は、インタークラスだと学校によっては国際生受験もできるので、大手の中学受験塾に加えて帰国生向けの受験塾に通う子、個別に通う子など複数利用している子もいます。
    我が家は特に英語の塾には行っていませんし、あまり必要な感じはないです。周りも英語ができる子が来ているので、英語の塾に通っているのは聞かないです。受験用に英語のエッセーなどの教室や個別を付けている人がいるのは聞いています。

  8. 【6507323】 投稿者: 受験予定  (ID:JV9w0LBX4LM) 投稿日時:2021年 10月 05日 08:10

    詳しく教えてくださり、ありがとうございます。
    各コース1クラスなので、クラス替えなく6年間ずっと同じクラスメイトということで、私もなにかトラブル等あると、いづらくなってしまうのかな?と気がかりでして。
    特に大きなトラブルもないとのことで、安心いたしました。

    中学外部受験となると、大手の塾や、帰国生向けの塾、個別に通われるお子様もいらっしゃるんですね。
    ku様のお子様は、英語の塾に通う必要性を感じないとのこと、きっと優秀なお子様なのでしょうね。
    色々と教えて頂き、ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す