最終更新:

1
Comment

【5009727】いつまで付き添い登校しますか

投稿者: うり   (ID:CONPKTZhSxM) 投稿日時:2018年 05月 30日 08:22

入学を考えてますが仕事をしているため朝に時間が取りにくい家庭です。

もしご縁がありましたら、入学してからいつ頃まで登校に親の付き添いが必要でしょうか、いつ頃まで1人で登校できるようになどのご指導があるのでしょうか。

また、最寄り駅や校門までとかどのようになさっているのか教えていただけますでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5012712】 投稿者: つき  (ID:0ucNVOY1Cwo) 投稿日時:2018年 06月 02日 10:34

    付き添いに関しては学校のきまりはありません。
    ご家庭によって低学年まで毎日付き添う方もいればすぐに一人でという方もいらっしゃいます。

    車だと学校の敷地の中まで車が入れますので小学校脇の駐車場に止めて、そこでは待たずに 小学校の入口まで迎えにくるようとの指導はあります。

    加えて申し上げると入学式のあとから給食ありでフルで授業が始まります。
    休みも土曜授業が毎週あるので 公立よりも休みが少いぐらいです。
    10月の入学試験日も土曜なので平日に支障がでません。平日休みは日曜日にある運動会の振り替え日ぐらいでしょうか。

    PTAのようなものも持ち回りではありません。
    学校行事はほとんど土曜です。

    働く母には大変いいかと。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す