最終更新:

1
Comment

【6191251】新年長

投稿者: 暁星国際小学校インターコースの受験につい   (ID:AxVrRYYzWQI) 投稿日時:2021年 02月 03日 23:52

はじめて投稿致します。4月から年長になる子供を持つ母です。
こちらの学校のインターコースの受験を検討しております。

在校生、卒業生の保護者の方にお話を伺えれば幸いです。
どの程度の受験準備が必要でしょうか。

お恥ずかしながら我が子は現時点では幼児教室などには通っておらず、受験対策はゼロの状態です。夫がイギリス人(母は日本人)のハーフであるため、現在は都内のインターナショナルプリスクールに通っております。できれば、英語と日本語両方をある程度しっかり学んでほしいと思い、暁星国際に大変興味を持っております。

このため、他に候補に考えている学校も英語イマージョン校ですが、暁星以外はペーパーがないため、暁星だけのためにどの程度ペーパー対策を行う必要があるのか迷っているうちに今になってしまいました。

どのような塾に通われ、どの程度の期間や労力を割いて対策してらっしゃったのかお聞かせ頂ければ、大変助かります。

宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6191978】 投稿者: エデュ運営者様へ  (ID:2lm5VdopqRM) 投稿日時:2021年 02月 04日 11:04

同じ内容ですし、スレ主さんが、

投稿者名とスレッド名

を間違えて書いたと言っているので、この板は削除された方が良いかと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す