最終更新:

93
Comment

【713171】暁星国際小学校について 川崎から

投稿者: ふー   (ID:zAJ5a3fUi5k) 投稿日時:2007年 09月 15日 23:57

木更津の暁星国際小学校の情報を集めています。実際通われてる保護者の方、学校の方はどうですか?また私は川崎に住んでおり、川崎から通う場合、川崎発7時のスクールバスで通うことになるのですが・・・
朝早いので子供の負担はどうでしょうか?もし川崎方面から通われている方、いらっしゃったら教えて下さい。スクールバスの料金なども教えていただければうれしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「暁星国際小学校に戻る」

現在のページ: 12 / 12

  1. 【1258494】 投稿者: 定員  (ID:K1RuyXqtRQY) 投稿日時:2009年 04月 14日 23:26

    定員は足りているのですが、先生のお名前を覚えるまもなく替わられています。
    教頭先生と校長先生は替わられないのですが・・・
    新規入学希望と転入は、いつでもウエルカムの状態です。

  2. 【1555631】 投稿者: 保護者A  (ID:gemi5eVEntc) 投稿日時:2009年 12月 26日 00:09

    A組と呼ばれるインターではないクラスの父親ですが身内に古くは九段の暁星からお世話になっています。
    暁星国際小学校は良くやっていると思います。絶対お得な学校でしょう。英検にしろ公立でも取っているし準2級位別にたいした事無いと書き込みがありますが内容が違います。我が子の発音はネイティブに近いですし受かる受かり方が殆ど生徒がヒアリング満点を稼いで受かって筆記が悪くても受かっているからです。
    要は同じ受かってもこれから先更にハイレベルな英語に対しての伸びしろがあるからです。

    小中高と入った時の知的レベルと出た時のレベルとの差をこれほど真剣にやってくれる学校はないと思います。何処の学校も今は特進クラスを設けてある程度の能力があるのなら誰だってトップクラスに導けます。学芸大付属に入学出来る生徒ならそちらに行けばいい事。

    田川先生がこれほどまで頑張って入学時たいした事ない生徒を高校では東京大学合格者を定期的に出す学校まで作られたこの教育に対する情熱は凄いものだと思います。ただ一つ心配なのは田川先生も高齢で入退院を繰り返していらっしゃるので田川先生が去られた後が暁星国際の心配事です。田川先生は入院中でも学校説明会の時病院を抜けて学校に行って説明会を自ら行い、また田川先生の話が長い~あれだけの高齢で体が悪くても学校に対する情熱で生きられているのだと思います。

    保護者の一人としては感謝してますよ、心底から。

  3. 【1558194】 投稿者: 保護者Aさんへ、  (ID:5GullvCIZiE) 投稿日時:2009年 12月 29日 02:00

    暁星国際の国公立と有名私立の入学実績は、あなた方から集めた学費を使って中国から無料で招いている留学生のものだと知っていますか?そしてまたアストラというコースに無料に近い形で生徒を集めようとしているのもご存じですか?
    あなたのおっしゃる通りこの学園の入学時のレベルの低さは本当です。
    卒業の時レベルが高いのでしょうか?
    小学校のA組の生徒の平均とB組の平均の差があるのは、ご存知でしょうか?
    同僚である教員の日常を教頭先生に報告していて、同僚とうまくいかなくてノイローゼでやめて行った先生の存在はご存知でしょうか?
    校長先生の理念の素晴らしさは、理解できますが、そのワンマンさからご自分の周りにイエスマンしか置かずに、学園の発展や学園内が、時代に付いて行っていないとは、感じないのでしょうか?
    内部進学率の低さは、なぜでしょうか?
    田川会や学園の後援会費などが、どのように使われているかご存知なのでしょうか?
    答えてください。   元保護者より

  4. 【1936404】 投稿者: eigo  (ID:mUd6q6yUzNM) 投稿日時:2010年 11月 29日 16:58

    もうすでにご存知でしたらすみません。川崎駅にはキンカーンインターナショナルスクールがあります。そこから暁星国際へ進学される方もいると伺いました。ご参考まで、、、。

  5. 【1992162】 投稿者: 星  (ID:kGympHzF03M) 投稿日時:2011年 01月 26日 00:02

    キンカーンて初めて聞きました。実績は?

  6. 【2013039】 投稿者: キンカーン  (ID:wspTrHBYSZU) 投稿日時:2011年 02月 09日 13:31

    キンカーンは、暁星国際だけでなく多くの私立小学校への進学実績があり生ます。最近暁星希望者が少ないようですが・・・

「暁星国際小学校に戻る」

現在のページ: 12 / 12

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す