最終更新:

9
Comment

【725140】暁星国際小学校の入試について

投稿者: aiko   (ID:/q0cMYDbxuA) 投稿日時:2007年 10月 02日 12:20

こんにちは。
現在年中の息子がおり、暁星国際小学校のインターナショナルコースの受験を考えております。
インターナショナルコースの受験について教えてください。
どんな試験内容なのでしょうか?
いわゆる私立小学校のお受験塾には行った方がいいのでしょうか?

息子は、プリスクールに通っており、ある程度英語には慣れています。

情報があまりないので、知っていることがあれば何でも教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「暁星国際小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【731063】 投稿者: 在校生 親  (ID:sloM4nFPUYc) 投稿日時:2007年 10月 10日 13:10

なるほど・・・。 さんへ:

失礼致しました。
    なんとなく勘違いしたようです。

スレ の入試についてからはずれて、スレ主 さんには申し訳ございませんが、
    英検問題は、我が子は日本文を全く読まず(漢字を飛ばして、日本文になっていない状態です)解答していますよ。
    「てきせつ」は、5,6歳のお子様でしたら、判らなくても無理ありませんね。
    「ちゃんとした英語になる様に数字をえらんでね」と子供なりに理解できる様にでは如何でしょうか。

とにかく、残りわずかの日を、肩の力を抜いて頑張って下さい。

-------------------------------------------------------
    > >在校生 親さま
    > スレ主ではないので、締めたつもりではないのですが、
    > スレ主さまはどう思われたかな?とは思っています。
    >
    > 英検の問題、日本語の力の弱い我が子には口頭でかみ砕いてようやく問題を理解する形です。
    > 空欄を埋めるような問題は、パッと見て選択肢を選ばずに即答することはできるのですが、
    > 「適切な数字を入れましょう」など書かれていると、
    > 「てきせつってなに?」と聞かれてしまいます。
    > (それで混乱してしまうようです)
    > 親が英検も受験も付き添うわけにはいきませんし。
    > 入試のペーパーの練習にもこれ(日本語で行われる問題の説明)で苦労している最中ですが、今はただ頑張るしかない!ですね。

2. 【731290】 投稿者: なるほど・・・。  (ID:sgHNKLAY0Y.) 投稿日時:2007年 10月 10日 18:07

>在校生 親さま
    まずはB組さまや在校生 親さまのお子さま達のように、
    暁星国際小学校に通えるように頑張ることが先決です。
    もし残念なことになっても、英検は受験しようと思っておりますので、
    参考にさせていただきますね、ありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す