最終更新:

26
Comment

【4498437】新小6SAクラス

投稿者: イチゴ   (ID:BUMdiMRxsVk) 投稿日時:2017年 03月 16日 13:33

はじめまして。
新小6SAに通っております。

色々分からないことが有りますので、皆さんの情報交換の場が欲しくて立ち上げました。
よろしくお願いします。

早速ですが質問がございます。
わが子の教場はTZの設定がありませんが、もし附設など難関私立を狙うならばやはりSAクラスではむずかしでしょうか?

また4月から平日の授業時間が長くなるようですが、お弁当は持たせるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「英進館に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【5327540】 投稿者: 結果報告会  (ID:DAeIhGcFvcU) 投稿日時:2019年 02月 21日 15:11

    szクラスってあるんですね。教場によるのでしょうか?HPをみましたが載ってなくて…
    今 娘はsクラスですが今後tz選抜を受けさせようかなと考えてます。が一方で今の教場でプラス個別パスカルも考えてます。

  2. 【5329745】 投稿者: クラス  (ID:OTHcJgx4u7g) 投稿日時:2019年 02月 22日 22:38

    TZ選抜を受験して通った場合、上からTZS TZ SZ と分かれます。SZは四谷大塚の組分けテストはTZ以上と同じように受け、1学期まではSZ以上でクラス替えがあるシステムです。オリテはSZ算数のみTZとSAの中間くらいのレベルになるようです。従ってオリテ順位と偏差値はSZ内のみで出るとのことです。
    夏からはTSとなりそれ以降はSAと同じ模試を受けるようです。SA優秀層は合宿ではTS上位クラスに組み込まれたと聞いたことがあります。
    TZ以上設置教場の感覚では大濠はTS以上(女子はTZ以上)だったかなと思いますし、SAのみ教場と大濠ボーダーの感覚が多少異なる気が致しました。
    西南は今年難化しましたが、基本問題も多いので、捨て問以外は相変わらず得点もしっかり取らないと合格が難しく、大濠はあれだけ難化させたら今後TZ以上に組み込まれるか、TSのレベルを上げるか、という話を耳に致しました。
    並んで志望される方が多い二校ではありますが、どちらを志望されるかで戦略はかなり変わるのではないでしょうか…

  3. 【5329922】 投稿者: ありす  (ID:cq06WrpSJsc) 投稿日時:2019年 02月 23日 00:57

    初めてコメントさせて頂きます。
    第一子が英進館通塾中です。5年生の間はずっとSZクラスでした。
    TZS・TZ・SZクラスが同じ授業を受けていましたが、クラス様が仰る通り、オリテでは算数のみSZクラス用の出題でした。
    新小6となり子どもも少し受験に前向きになってきたようですが、まだまだ勉強時間が足りていない気がしています。もっとハッパをかけてやらせるべきなのか、このままのんびりと、できる範囲内でやってそれなりの結果に甘んじるのか、悩んでいます。
    そこで皆様に質問なのですが、毎日どれくらいの時間勉強されてますか?また、就寝・起床時間もお聞かせ頂けるとありがたいです。どうぞ宜しくお願い致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す