最終更新:

217
Comment

【4990046】英進館 2018年度 5年生 TZS・TZクラス の スレッド

投稿者: トーテムポール   (ID:ybJ6ZvjgSwI) 投稿日時:2018年 05月 11日 15:38

作ってみました。300-400人ぐらいの生徒なので、どうにか情報交換できるのか、それとも異なるクラスが混ざるのでできないのか。
TZS1(組分けテストSコース;天神本館だけでなく、EICAの登録画面の個人データでクラス表示される)を目標にして。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「英進館に戻る」

現在のページ: 23 / 28

  1. 【5279091】 投稿者: まあまあ  (ID:Zez0gHvAcDw) 投稿日時:2019年 01月 25日 20:32

    文章を見てそう思ったと書いてるだけなので。
    ただ6年生からたくさん情報も得てるわけで。
    今日くらいは応援もしましょうよ、というだけのこと。

  2. 【5279192】 投稿者: ありがたいのですが  (ID:BtQTumn7PU.) 投稿日時:2019年 01月 25日 21:50

    来月6年生からは是非TZS.TZのお部屋とは別にトーテムポール様専用のお部屋を作ってください。
    宜しくお願いします。

  3. 【5279260】 投稿者: 皆さん素晴らしいです  (ID:ZySiLIYcmH6) 投稿日時:2019年 01月 25日 22:25

    現4年生保護者ですが、このスレの皆さんから得た情報はとても多いです。
    自分の代が終わって自分に関係がなくなれば一気に興味の対象から外れ、
    特にこのような場では次の代に何かを残すということは稀ですが、
    スレを立てられた責任感もあってのことかと思いますが、
    こうして多大な労力を費やして色々な分析データを書き残していただけたことは、次の5年生にとっての大変貴重な財産になります。
    ロードマップと言いますか、もやっとした中に道を探す材料にもなります。
    運が良かったとさえ思います。

    ー 子供を志望校に合格させること ー
    感じ方や意見が違うことがあっても、目標は皆さん同じだと思います。

    ー 子供を志望校に合格させるのは自立した社会人に育てるため ー
    この理念も大筋で共通していると思います。

    ー 上記の達成するために親ができること、あるいは親がすべき最善のことは何か ー
    この答えを求めるために、この場があるのだと思います。
    色々なタイプの子供がいて、各家庭にもそれぞれの事情があるように、
    最適解は多種多様でしょう。
    そのような場合、客観的で科学的なデータこそが、それぞれの解、あるいは真理を求めるための拠り所になりえます。
    客観的で科学的なデータを和の中心に据えて、それぞれの事情に合わせてアクセスし、切り出し、活用すればよいわけです。

    トーテムポール様はそのようなお考えから、様々なアプローチを試みて、あらゆるデータの蓄積を図られたのだろうと思います。
    これは科学者の仕事そのものです。

    6年生の皆さん、明日の附設・ラサール入試、成功を祈っています!

  4. 【5279286】 投稿者: 長い  (ID:BtQTumn7PU.) 投稿日時:2019年 01月 25日 22:46

    TZS.TZというより。。。
    分析のお部屋とか 科学者のお部屋とか
    データベース系のお部屋を作られた方が
    情報が欲しい方も見やすいでしょうし、
    そうでない方のストレスも減らせるかと。

  5. 【5279310】 投稿者: うんざり  (ID:dAwwxQjWpZM) 投稿日時:2019年 01月 25日 23:00

    同意します

  6. 【5279335】 投稿者: トーテムポールさんにお願いです  (ID:Seo4q7tALuI) 投稿日時:2019年 01月 25日 23:21

    トーテムポールさんにお願いがあります。
    6年生の年間予定は今後のスケジュールの管理に役に立ち大変感謝しております。
    クラス分けに関する分析も助かる方がいらっしゃるのは理解できます。
    トーテムポールさんは、6年生になってもテスト後に
    ほとんど時差なく分析結果を載せていかれる予定でしょうか?そのことに怖さを感じてしまうのは私だけでしょうか。
    くれぐれも特定の個人やごく少数のこどもたちの結果を分析したり、詮索したりするような文章を
    掲載していただかないようにお願い申し上げます。

  7. 【5279387】 投稿者: デジャヴ  (ID:ZySiLIYcmH6) 投稿日時:2019年 01月 26日 00:03

    この流れ、どっかで見たなと思ったら
    【1974580】英進館 天神灘クラスについて
    の30ページ~でした。
    まあこの分野は分析データの向こう側に、よそのお子様とその親御様がいますからね。。。

  8. 【5279453】 投稿者: 越田  (ID:xV7IFN4V4tw) 投稿日時:2019年 01月 26日 00:57

    偏差値の変動とか、Sコースをキープしている人の割合とか、非常に参考になりましたけどね。

    個人名も出てないのに、何が問題になるというのでしょうか?

    見栄っ張りやウソつき親が多いから(特にネット)、客観的な分析は助かります。

    できたらトーテムポールさんには最終的な合否まで追っていただき、今後の受験生のメルクマールを作ってもらいたいものです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す