最終更新:

9
Comment

【5005548】先生への質問について

投稿者: 風   (ID:wgtD0hLRxng) 投稿日時:2018年 05月 25日 20:50

現在5年生、Sクラスの娘がおります。
予習をして授業を受け、授業後の宿題をしている時に解けない問題(算数)があるとき、次の塾の日などに、先生に質問してから帰ってきますか?
娘が言うには、授業前後は先生は忙しくしていて、質問が出来ないとの事。
皆さんのお子さんはどうしていますか?
解けない問題がそのままになってしまい、すっきりしません。
面談で担任に相談したのですが、算数の先生は質問を受付てくれなかったようです。
このような場合、個別指導などを利用するしかないのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「英進館に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5010486】 投稿者: 旅人  (ID:2.kPLYHjLV.) 投稿日時:2018年 05月 30日 23:31

    なんでこんなのがわからないんだ、とお子様を怒るのではなくそれは講師陣にぶつけて下さいといわれました。
    わかるように教えていない塾に責任がある、と。
    その通りだと思います。
    うちも成績が伸び悩んでいる、質問も聞いてもらえない、と担任に相談しましたよ。
    わからない教科の先生に伝えてもらい、先生から声をかけてもらいました。
    高い月謝払ってるんです、グイグイいかないともったいない。

  2. 【5010714】 投稿者: 風  (ID:wgtD0hLRxng) 投稿日時:2018年 05月 31日 09:38

    旅人様
    おはようございます。

    〝お子様を怒るのではなく教師陣にぶつけてください〟
    素晴らしいですね!
    教師側がそのような気持ちでいることが分かれば、信頼して子供を任せられます。
    どこの教場でもこのような対応が理想ですね。

    私も担任と連絡をとり、分からない教科(算数)の先生に伝えてもらいました。授業前に質問を受付るとの事で、授業の20分前に来るように言われ、娘は教室で待っていましたが、算数の先生は来なかったようです。

    担任から娘にフォローの言葉はあったようですが、がっかりしました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す