最終更新:

3
Comment

【6188689】テスト生

投稿者: よくわからない。   (ID:FMECPdspC1Y) 投稿日時:2021年 02月 02日 21:04

英進館のテスト生について教えてください。
テスト生として登録したら、英進館て使ってるテキストが購入できたりする。ようなイメージでよろしいですか??
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6190180】 投稿者: テスト生  (ID:n07u63vDl4g) 投稿日時:2021年 02月 03日 15:29

    テスト生になると四谷のテキストを購入のほか、その週に使用予定のプリントが送付され、それらを自宅で取り組みます。また週末は各種テスト(四谷の週テスト・組み分けテスト/英進館オリジナルテスト・学力テストなど)を所属する教場に受けにいきます。

    平日の授業を受けない以外は他の通塾生とかわらず、また春期・夏期・冬期の講習も受ける形になります。(講習を受けない場合は、事前にその旨を伝えておかないと、代金を引き落とされてしまうのでご注意ください)

    代金は初回に入塾金とテキスト代、そして毎月のテスト・プリント代を支払います。

    テスト生から灘クラスに入り、そこから通塾をはじめて灘に合格されたお子さんもいらっしゃるので、平日の通塾が難しいという方には英進館のテスト生もおすすめです。

  2. 【6190432】 投稿者: ほとんどテストだけ  (ID:UvvSmpFazkk) 投稿日時:2021年 02月 03日 17:41

    「テスト生」という区分はなかったです。土曜日学校から帰って行くと到着時間からはテストしか受けられなかったとの、平日通えなかった(睡眠時間が削りたくなかった)ので、結局テストしか受けられなかったというだけです。土曜日の授業料だけでよいということでした。夏休みなどの講習は申込用紙があるので、書かなけれ料金を引き落とされることもなかったです。それも通うのが面倒なので、テキストだけを購入していました。だから同級生の名前も顔もわかっていないようでした。灘クラスはほぼ土日だけですので、通ってました。「テスト生」は、平日も通っている生徒や保護者が使っている呼称だろうと思います。

  3. 【6190456】 投稿者: テキスト  (ID:UvvSmpFazkk) 投稿日時:2021年 02月 03日 17:56

    テキストとプリントの料金は基本料金であり、授業料とは別ですので、支払います。ですので、必ずテキストとプリントが付いてきます。でも自分で勉強するので、テキストしかせず、プリントはしていませんので、白紙のまま残っています。一応親が整理していましたが、ときどきプリントが抜けたり、重複しているんじゃないかというのは100枚に1枚ぐらいはあったような気がします。手繰りで大変だろうと思います。テキストは買えますかというより、テキストを買わないとテストすら受けられないということになります。公開テストはテキストなしで受けられます。テスト生って、公開テストだけってことですか?英進館の合格者一覧では「テスト生」は公開テストだけの受けた人を指しているようです。それならテキストは四谷大塚オンラインストア以外のものは買えないでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す