最終更新:

2
Comment

【6508492】月例実力テストの返却

投稿者: めの   (ID:cJxEyH4vXiQ) 投稿日時:2021年 10月 06日 10:14

低学年親です。
実力テストが翌週の授業で返却されないことって普通ですか?
子供たちには丸つけがまだだから返せません〜なんて仰っていたようです。
採点が終わっていない、なんて職務怠慢?と思ってしまうのはモンペでしょうか。。。
やはり高学年優先なのですかね。

実際に間違えたところを早く知りたいです…

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6510729】 投稿者: ご参考までに  (ID:MiEipgT63vw) 投稿日時:2021年 10月 08日 18:40

    実力テストやオリジナルテスト、学力診断テスト、模試等の採点は、採点担当のセンター?のようなものがあって、塾にいらっしゃる方々とは別になっていると思います。

    高学年でも、冠模試でさえ、土曜日のテストが早くても翌週の木曜日に帰ってくる感じです。
    オリジナルテストはもっと遅い時もありました。
    学力診断テストや、月例テストなど、多学年が同時に大人数でテストなんて時には2週間待たされたことも‥

    やり直しを早くしたいなぁ〜
    と、思うこともありますが、四谷のように機械式採点でもないし、大人数の塾なので仕方ないと、諦めている所もあります。
    毎月利用料をお支払いしているのだから、せめてeicaに結果くらいは先に反映してくれたら…、と思うこともありますが。色々難しいのでしょうね。


    ご参考までに。

  2. 【6510847】 投稿者: 地方  (ID:kTIlpj5iDHQ) 投稿日時:2021年 10月 08日 21:18

    早く確認して直したい気持ち分かります。
    低学年の月例テストですと通っている教場の先生の印鑑のことが、たまにありましたが上の方がおっしゃっているように知らない名前の方の採点で印鑑が押されているほうが多いですね。

    特に低学年は、週に一回だと思いますので、教場によって授業曜日がバラつくのでは?全体の順位や偏差値を出してからの返却になるから時間がかかる場合があるのかなぁと個人的には解釈しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す