最終更新:

3
Comment

【6898887】天神校の先生のレベルについて

投稿者: 風あざみ   (ID:zUSemBcWQYc) 投稿日時:2022年 08月 19日 18:26

現在、福岡県内の教場に通っています。以前、天神校への移籍を勧められましたが、やはり天神校は生徒だけではなく、先生もレベルが高いのでしょうか。将来、灘開成を目指すにはやはり天神一択なのでしょうか。現在の教場に不満があるわけではありませんが、気になって質問させていただきます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6970104】 投稿者: バーニャ  (ID:9pCo8yuxZyk) 投稿日時:2022年 10月 15日 13:19

    英進館の先生ですが、天神本館や久留米本館の先生は指導力のある先生を配置しています。

    教場によっては特英、TZクラスの設定がない教場があり
    TZ &特英の先生、SAや学力UPの先生は担当が違います。
    SAの先生は特英やTZのお子さんへの指導に入りません。

    難易度が違うので、小1特英から先生が違います。


    灘、開成などの超難関高を目指すなら早いうちに
    TZレベルの指導が出来る教室へ移籍する方がいいです。

  2. 【6978222】 投稿者: 卒業生親  (ID:722RqziKvVw) 投稿日時:2022年 10月 22日 21:23

    灘開成を目指すなら、少なくとも週末は天神本館に通う必要があるかと思います。麻布なら天神本館に通ったことがない生徒さんもそれなりに合格していますが、灘開成となるとほぼ天神本館で授業を受けています。
    また、天神本館には指導力の高い先生が配置されていますが、そういう先生(社長先生とかはしぞう先生とか)の指導が受けたいなら、TZS以上にいないと天神本館でも受けられません。
    久留米本館は、噂によると指導力の高い先生ばかりが配置されているそうです。附設で仲良くなった久留米本館出身のお母さんからそう聞きました。

  3. 【6988773】 投稿者: 保護者  (ID:WseEdGhegoc) 投稿日時:2022年 11月 01日 21:26

    そもそも灘に対応しているクラスが天神にしか設置がないので、灘を目指されるなら最終的には天神で授業を受けることになります。灘クラスは小6の夏から立ち上がります。
    その前身となる小5のTZS1も天神にしか設置されていないので、この時期から移動されてくる方が増えるようですね。

    また、先生方のレベルですが、天神にレベルが高い先生を集めている訳ではないと思います。昔はそうだったのかもしれませんが、天神本館はここ数年で先生方が大幅に入れ替わっていますし、同じ先生がずっと子供を見てくれるわけでもありません。テレビでも天神の先生は出られてなかったですね。
    低学年の特別英才クラスも天神にしかありませんが、特別な先生が持っている訳ではなく、新卒先生や他科目の先生が担当されていることもありますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す