最終更新:

17
Comment

【878105】英進館 H20年度小1年生

投稿者: ミー   (ID:g5Wf6.YpCbA) 投稿日時:2008年 03月 17日 16:27


英進館小1年生のお子様をお持ちの保護者さまへ


よろしければ横のつながりをもちませんか。
有意義な意見交換・励まし合い・Q&A の広場を立ち上げました。

我が家は、将来歯医者さんになりたいと思っている
女の子です。目標としている中学は筑紫女学園中学です。

男子、女子に限らず中学受験をお考えのかた
よろしくおねがいいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「英進館に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【1781539】 投稿者: ビスケット  (ID:klKdJOVPTvg) 投稿日時:2010年 06月 27日 14:23

    はじめまして

    私の子どもは 小学三年生の男の子です(平成22年度)

    中学受験は どうしようか 迷っているところです。

    英進館の学力テストを先日受けてみました

    正直 残念な結果でショックをうけています

    学校であっている全国テストでは満点に近い点数でそれなりだったのですが

    ミーさんの子どもさんは 今 塾に行ってありますか?

  2. 【1783506】 投稿者: 通りすがり  (ID:G9v03tS0xRM) 投稿日時:2010年 06月 29日 09:33

    ビスケット様


    このスレは、すでに2年経っていますので別にスレを立てられた方がいいかも知れませんね。
    一つ言えるのは、3年生位でのテストの結果は当てにならないとよく言われますが、すでに数年受けている我が家としてはやはりその位から気を引き締めていかないとダメだろうなと思います。(まだ通塾せずにテストだけ受けさせて頂いています)
    学校のテストは関係ないと思います…学力テストを受けに来ているお子さん達の半分から上は、学校では満点を取ってる様な子たちばかりではないでしょうか。


    中学受験を考えていらっしゃらないなら、塾に行かなければ…と惑わされるのでもう受けない方がいいと思いますし、まだ中受を迷ってらっしゃるのでしたら手遅れになる前にまずはご自宅ででも何かされるといいと思います。
    (3年なら、算数・国語だけなので塾に行かずとも大丈夫です)
    さしずめ先日のテストでどの部分の点を落としてるかをチェックされると、弱点がわかるのではないでしょうか。
    4~5年の内容が一番ネックだと思いますので、今のうちに3年までの基礎は120%しっかりと身に付けさせるといいと思いますよ。
    位置はわかりませんが、3割以内なら英進館でも良いと思いますが、半分以下なら基礎をしっかり教えてくれる学研や公文の方がよろしいかと思います。
    辛口で申し訳ございません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す