最終更新:

8
Comment

【4009256】追手門学院小学校を併願

投稿者: 悩み中   (ID:jw.kESQ7h46) 投稿日時:2016年 02月 21日 10:19

附天小を専願、追小を併願で考えているんですが、
追小に合格を頂けた場合、附天小の試験までに支払うものは、入学金の他に何かございますでしょうか。
制服の仕立て代、寄付金はいつ頃お支払いするでしょうか。
詳しくスケジュールがわからないので、ご存知の方がいらっしゃればよろしくお願いいたしますm(_ _)m

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「追手門学院小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4041397】 投稿者: まこ  (ID:gcaDxxYOBKw) 投稿日時:2016年 03月 18日 04:33

    通りすがりさんの仰るとおり追手門と附天の併願の試験は内容が違うので、試験の点だけを考えると、附天を第一志望とする場合は傾向の似ている城星を選んだ方が良いのではと思います。
    色塗りに関しては城星は毎年?出題されていますが、附天はここ数年だけです。課題画、ちぎり絵など過去にあった対策が必要かと思います。

    追手門と附天を併願されて両方合格された方、追手門のみ合格された方、それぞれ知っていますが両方合格された方は優秀な方が多いですので、それだけ対策できる余裕もお有りだかったのかとも思います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す