最終更新:

9
Comment

【6463024】追小に年収1000万程度では浮く?

投稿者: 庶民ママ   (ID:QEFtvQMY6Ps) 投稿日時:2021年 08月 30日 03:22

お金持ち学校のイメージがありますが、追小に年収1000万では庶民過ぎて浮きますか?しかも共働きです。貯蓄があり学費は問題ないのですが....。こちらの学校のお母さんたちはみんなハイブランドをみにつけてると聞いたことあります。私はブランド物なんてひとつも持ってません、買えないことはないですが興味無いし勿体ないと思ってしまいます。こういう価値観も合わなくてバカにされたりするのでしょうか....。
施設がかなり充実してると聞いたので子供に良い環境で学んで欲しいのですが、子供が孤立したりバカにされたら元も子もないですよね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「追手門学院小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6756366】 投稿者: 現保護主義 共働き  (ID:xSb5aCfwDeI) 投稿日時:2022年 04月 25日 16:44

    場違いさんのような方には確かに向いてないですね。
    結局、周りの人が気になる方だと思われますので。

    こちらの保護者には様々な方々がおられます。
    共働きで年収1000万あれば十分というか、
    学費が払えるなら十分だと思います。

    年収、学歴、職業、持ち物を気にされる方は
    ご自分がそれでしか判断できないのだと思います。
    こちらの学校の保護者の多くはそれよりも
    子供の教育に関心があると思います。
    中には噂話が好きなグループもありますが、
    それを言い出したら、どこの学校でもある程度だと思います。
    生徒たちの多くも、将来自分がどうなるかが大事だと言うことが、分かっていますこで、
    今の置かれている状況で、優越などつけません。
    学力が上の方が上だと思ってます。
    だから、教育は大事だと思っているのです。

    それがわからない家庭は向いてません。
    どこの私立も

  2. 【6893640】 投稿者: 132  (ID:KC2fNaXgdao) 投稿日時:2022年 08月 16日 00:09

    元在校生です。自分は親が書かれた事と全く同じ様な感じでした。自分の中でみんなより貧乏だけど大丈夫なのかな?とか思っていましたが後々卒業して考えると追手門にいるだけでお金持ちであって、みんな(生徒)はそんな事誰も気にしていません。しかし、親からの視線は別です

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す