最終更新:

9
Comment

【6463024】追小に年収1000万程度では浮く?

投稿者: 庶民ママ   (ID:QEFtvQMY6Ps) 投稿日時:2021年 08月 30日 03:22

お金持ち学校のイメージがありますが、追小に年収1000万では庶民過ぎて浮きますか?しかも共働きです。貯蓄があり学費は問題ないのですが....。こちらの学校のお母さんたちはみんなハイブランドをみにつけてると聞いたことあります。私はブランド物なんてひとつも持ってません、買えないことはないですが興味無いし勿体ないと思ってしまいます。こういう価値観も合わなくてバカにされたりするのでしょうか....。
施設がかなり充実してると聞いたので子供に良い環境で学んで欲しいのですが、子供が孤立したりバカにされたら元も子もないですよね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「追手門学院小学校に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【6463864】 投稿者: 在校生母  (ID:Nxt7F7Z.FlQ) 投稿日時:2021年 08月 30日 19:20

    お金持ちで、全身ハイブランドの方もいらっしゃいますが
    私の知る限りですが、そんな馬鹿にしたりする風潮はないと思います。
    良い意味で他人に鑑賞してこないというか、
    そういう派手めな方は類友な感じの方と仲良くされていたり。
    私も質問主様と似たような心配をしていましたが、
    共働きのサラリーマン家庭の方などもおられますし、
    気にされなくても大丈夫だと思いますよ。

  2. 【6471228】 投稿者: 卒業生母  (ID:aGNj54LLbTE) 投稿日時:2021年 09月 05日 16:29

    昔とは随分雰囲気も変わったので、そんな心配は無用だと思います。逆にロールスロイスなど何台もの高級車に乗っていても、非常識でマンション住民に嫌がらせをするマンションオーナーとかもいてますし。そういう人達とは関わらなければ良いだけですよ。そんな家族が追手門にいてることが本当に恥ずかしく思います。
    今は、全身ブランドもなんだか恥ずかしい時代だと思いますので、ご自身の価値観を大切にされるのが一番ではないでしょうか。

  3. 【6494140】 投稿者: 在校生保護者です  (ID:lZvzR2MYhCU) 投稿日時:2021年 09月 24日 10:18

    大丈夫ですよ。
    共働きで、エルメス持ってません。
    自分のご褒美にハイブランドいくつか持っていますが、学校へはどこのメーカーかわからないものを持参しています。
    確かに多いのは多く、授業参観の時横一列自分以外が全員エルメスだった時はギョッとしましたが(笑)、、保護者同士の会話で持ち物や服装の会話になることは一度もありません。自分さえ気にしなければ肩身の狭い思いをすることはありませんよ。一番よくお話させて頂いている保護者の方もエルメスを持参されていますが、子供の話しかしてません。

  4. 【6554840】 投稿者: 場違い  (ID:vWYRhk8KH2A) 投稿日時:2021年 11月 15日 07:42

    先週土曜日に、学校説明会と校舎見学がありまして、初めてこちらの学校に参りました。

    私共は、共働きで合算1000万越えの家庭でしたが、場違い感が半端なかったです。他の学校よりもお金持ち感の漂い方が異常に感じました。もちろん、ごく一般的な方もいらっしゃいましたが、その割合が高かったな、と。

    たとえば、運転手さんのいる車で送迎されてた方とか。こちらでも聞いていたバーキンのお母様方。来られていたお父様は、吉川晃司や相川翔みたいなイケイケ社長風な方も多く。

    金銭感覚とは別で、我が家の教育方針とは少し異なる学校のようでしたので、他校を受験しようと思いますが、こんな世界もあるのね、と、良い勉強になりました。

  5. 【6556914】 投稿者: かわい  (ID:HNKHEEW0hO2) 投稿日時:2021年 11月 16日 16:06

    追手門はある程度お金がある人が入られる小学校ですよね。
    大事なのは何を目的にしてその小学校に入学させるのかです。
    周りより劣等感感じるのではないかと気にする性格なら行かない方がいいでしょう。

  6. 【6614275】 投稿者: 今どきは  (ID:88mrVz9BW.M) 投稿日時:2022年 01月 09日 19:31

    お金持ちであっても、運転手にロールスロイス…、品格がなければ見ていて恥ずかしいだけです。居住者に嫌がらせする家族、娘は高学年なのにそんな親を恥ずかしいと思わないのでしょうか。引っ越したのに、元のマンションの空き部屋で騒音を立てる…。本当に追手門学院に通っているご家庭なのかと信じられない話を聞きました。お金が全てではないです。保護者との付き合いも人を選んで無理なく楽しく過ごされたらいいのではないでしょうか。

  7. 【6715933】 投稿者: いえいえ  (ID:ORyIiLjGd8g) 投稿日時:2022年 03月 19日 02:26

    そもそも車での来校は禁止じゃなかったでしょうか?
    学校は子供が主役です。こちらの学校も全員中学受験をする小学校です。学校でのヒエラルキーは子供の学力であって保護者の財力ではございません。卒業式で実感されることでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す