最終更新:

3
Comment

【6942445】警察呼びます!

投稿者: 保護者協会   (ID:cRYyCQ24JLo) 投稿日時:2022年 09月 23日 05:26

2022.9現在、小学4年生の中に刃物を同級生に突きつけたり、ひとりの児童に対して暴力を頻繁に奮う児童が居ますがいじめ対策委員会は全く機能していません。この児童は人肉や内臓を食したい!と周りの児童に言ってるようで普通の児童ではありません。しかし、むしろ隠蔽するかの如く、その児童を被害を受けている児童と仲直りさせるべく同教室に登校させ、何事も無かったのように隠蔽しようとしています。被害を受けた児童は恐怖のあまり精神科に通っているにも関わらず、学校は無視し続けているようです。そんな学校に登校させようか迷っています。
これって正常な学校の対応や学校のいじめに対する姿でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6943212】 投稿者: 良いと思いますよ  (ID:8kbLmNdKLTg) 投稿日時:2022年 09月 23日 18:26

    警察(少年課よりも地域課の方が良いかも)&児相に同時に通報なさってください。
    当該児童の問題行動言動の詳しい履歴記録があれば尚良しです。
    大阪府警は家庭内暴力や児童虐待等にはかなり機敏に動きます。問題行動を放置するのも、ネグレクトの1つに当たりますのでそのようになさると。

    結果報告お待ちしております。

  2. 【6943237】 投稿者: 教室にいた方がいい  (ID:DMbrbECZrcQ) 投稿日時:2022年 09月 23日 18:59

    保護者も教室内で見張っていた方が良いんじゃない?
    発作的に刺されたら大変ですよ
    以前幼稚園の時に、同じ幼稚園の男子に「脳みそ食ってやる」といわれゾッとしたのを思い出しました

  3. 【6945796】 投稿者: 校長面談?  (ID:OsO26GZd9kg) 投稿日時:2022年 09月 25日 17:02

    私立学校だと、こういう時にどこに相談すべきなんでしょうね?
    上の方も書かれているように、大げさではなくて、警察に相談という形でも問題ないように思いますが、
    刃物を向けられた被害児童の保護者ではないと、何らかの被害としては取り扱ってはもらえないかとも思います。
    危険がある、くらいだと警察は動けないだろうなぁ。
    やはり、クラスなり学年なりで危機感を共有している保護者複数名で、
    それも母だけでなくご主人達も連れて校長面談などを申し込むと、
    学校も少し危機感を持ってくれるのでしょうかね?
    被害児童や周りの子たちも落ち着かずに可哀想ですが、
    当該児童も何らかのケアがいる子どもであるようにも思いますね・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板