最終更新:

104
Comment

【4474135】暁星国際流山小学校の評判を教えてください

投稿者: みさと   (ID:N9AJLn6LKTw) 投稿日時:2017年 02月 28日 10:14

流山市に住んでおり、この小学校の受験を考えています。
インターエデュでも検索しましたが、断片的にネガティブな情報もあって、迷っています。

もしよろしければ、実際にお通いのお宅のご感想を伺いたいです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「暁星国際流山小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 14

  1. 【4636147】 投稿者: 後悔先に立たず  (ID:AueHih1pHQo) 投稿日時:2017年 07月 08日 15:42

    こんなにネガテイブな事が多くネットに掲載されている学校はあまり見かけませんよね…。
    説明会ではとても魅力的な素晴らしいお話しされていますが、現状はワンマン経営、過酷な労働条件の為先生が定着せず常に先生の求人が出て入れ替わりの激しい学校です。
    いつも急に先生がいなくなってしまうので、子供達も先生にお別れを言えないままのようです。親にも特に説明もなくいつの間にかいらっしゃらなくなります。
    音楽も人手が足りず幼稚園の先生が助っ人でいらして教えていた時期もありました。
    慢性的な人手不足で日本語の出来ない外国人の先生と個人面談で英語のお出来にならないお母様方は聞きたいことも聞けずにお困りでした。
    学校側の目指している理想と現実に大きなギャップがあり、幼稚園でそれを実際に目の当たりにされた方は今年皆さん内部進学はせず外に出られました。
    朝顔の観察なども一切やらず机の上だけのお勉強を毎日7時間もやらされる子供はなんだかかわいそうです。
    色々お調べになられ、お考えになられた方が宜しいかと思います。

  2. 【4650275】 投稿者: まり  (ID:o.j2e9uCPpc) 投稿日時:2017年 07月 23日 14:04

    ここの小学校を受ける予定でした。
    でも説明会の後の質疑応答で問題点がたくさんあり躊躇しています。
    また私立につきものの任意の寄付金はどれくらいなのでしょうか?
    人数が少ない上にこれから部活などができて用品とかは寄付金でまかなうのでしょうか。
    通われてる方寄付金をどのくらい納めていますか?

  3. 【4652125】 投稿者: 坂上  (ID:dfjnyQdCBSc) 投稿日時:2017年 07月 25日 10:23

    中途半端な英語力で入ってきたお子様達が、非常に苦労しています。
    ABCも書けないような状態ですと、ついて行くのに大変かと。

    寄付金は保護者会での会費として3万くらいと聞いてます。それ以外は今のところございません。

    のびのび勉強させたい、日本古来のやり方希望。
    そのようなご家庭にはむいていない学校かと思います。
    入学してからも、学校だけではなく、塾に通われてる方も多くいます。

  4. 【4652976】 投稿者: まり  (ID:o.j2e9uCPpc) 投稿日時:2017年 07月 26日 09:56

    寄付金は3万程なんですね。1口10万、5口以上とかではないんですね。
    中学高校の新設はまだ宙に浮いた状態なのでしょうか。説明会では皆さんに迷惑がかからないようにできるだけ早めにジャッジしますとのことでした。

    私達家族にとって中学高校の新設が1番大きかったので宙ぶらりんの今のままでは受験できないかな。
    せっかく近くてよかったのに、、、。残念です。

  5. 【4654208】 投稿者: 流山  (ID:B0rlt4eqN2I) 投稿日時:2017年 07月 27日 18:13

    三万円ほど、というのは寄付金ではなく、後援会(PTA )の年会費です。
    寄付金については、入学後とくにお知らせもなく、払おうにも払えないくらいです(笑)
    今後、話が出るかもしれませんが。
    後援会も実質、今年度から発足した感じです。
    まだまだ、軌道にのってない部分も多いですが、先生方は熱心で、対応も丁寧です。

    中学は、出来ると聞いてます。
    ただ、「中学」です。
    私も、高校がどうなるのか疑問です。
    中高一貫じゃないのか?
    色々、不安もありますが、子供は学校が大好きです。
    たくさんのことを吸収してきます。
    今のところ、入れてよかったです。

  6. 【4654623】 投稿者: まり  (ID:o.j2e9uCPpc) 投稿日時:2017年 07月 28日 08:30

    講演会会費が3万なのですね。
    願書の一番下に入学手続き後任意の寄付金をお願いしますと書いてあったので気になってました、、、。

  7. 【4655020】 投稿者: 2つ目の流山  (ID:RH3jbmNh8cU) 投稿日時:2017年 07月 28日 18:52

    昨日、流山という名で投稿したものです。

    最初の方に、流山さんがありましたね。
    申し訳ございません。
    最初の方の流山さんとは別者です。
    名前をよく確認せず、かぶってしまいました。
    以後、気を付けます。。

  8. 【4656417】 投稿者: まり  (ID:o.j2e9uCPpc) 投稿日時:2017年 07月 30日 08:28

    昨日体験授業に行きました。
    とても楽しかったようです。
    やはり塾に通われてるお子さん達ばかりだからかフラフラしたり先生の話を聞いてない子はいない感じでした。
    教頭先生が今の3年生が中学に上がるタイミングまでに中学、高校はできると断言してました。
    バタバタなんでしょうけど^^;
    ここの小学校に行こうと決めて塾に行きましたが、そのまま受験するか、公立に行って中学受験するか悩みます。(そんな中途半端な気持ちで小学校受験されては迷惑といわないでください)
    ここに通われてる方からプラスの意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す