最終更新:

5
Comment

【4750853】暁星国際流山小学校の給食について

投稿者: 受験母   (ID:lqP7fNpiYHQ) 投稿日時:2017年 10月 25日 12:35

暁星国際流山小学校には給食室が無いようですが、給食は自校方式でなく
デリバリー方式のもの利用されているのでしょうか。
最近のニュースを見ていて気になるところなのですが、
量、味、お子様の評判、おかわりは可能かなど、なんでも構いませんので情報をいただけたらありがたいです。
また、もし子どもが足りないと感じた場合、家から追加の物を持っていくことが可能かどうかや、給食納入業者がお分かりの方がいらっしゃいましたら、お教えいただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4758181】 投稿者: 給食  (ID:5SD1uu70ktY) 投稿日時:2017年 11月 01日 17:21

    在校生の母です。
    給食に関して、試食会などもないので、私たちも味や量などはよくわかりません。
    どんな様子で給食をいただいているのか参観したいと思ってしまいます。
    こどもは、何でも食べる子は「美味しい~」
    好き嫌いの多い子は、たくさん残してしまう感じみたいです。

    給食の業者は、わくわく広場です。

  2. 【4758404】 投稿者: 受験母  (ID:lqP7fNpiYHQ) 投稿日時:2017年 11月 01日 21:42

    給食様
    在校生のお母様からの返信、嬉しく思っております。
    早速、わくわく広場のホームページも拝見いたしました。
    美味しそうですし、温かいスープなども出るのですね。
    うの子どもはよく食べるので、足りなかった場合は
    おかわりできるのだろうか?と気になっていました。
    情報ありがとうございました。

  3. 【4758707】 投稿者: ぴい  (ID:zDbhFCiAdKM) 投稿日時:2017年 11月 02日 08:19

    給食さん、ありがとうございます!
    私も給食が気になっていました。
    来春から通学予定なのですが、うちの子は食がとても細いのです。
    残す子も…と記載が有りましたが、完食しなくてらならない!などの決まりなどは有りますか?
    食べられなければ沢山残す事も可能なのでしょうか?

    本人も、今の幼稚園ではお弁当持参なので給食という存在にドキドキしているようです。
    教えて頂けたら幸いです。

  4. 【4759032】 投稿者: 給食  (ID:LIGHfO62Cw6) 投稿日時:2017年 11月 02日 15:17

    ぴい様

    こちらの学校、給食に関しては無理はさせていないようです。
    食べられる範囲で大丈夫です。
    牛乳が苦手な子は、飲まなくていいそうです。

    心配なら入学後、担任や保健の先生に相談されると親切に対応してくださいますよ。

  5. 【4760641】 投稿者: ぴい  (ID:zDbhFCiAdKM) 投稿日時:2017年 11月 03日 22:49

    給食さん

    教えて頂き、ありがとうございます!!
    私も子供の頃は食が細くて、給食の時間が苦痛だったのを覚えています。
    (今ではその真逆で食べすぎですが(^^;;)
    なので 子供が給食の時間を心配する気持ちが良く分かり、ちょっと気掛かりでした。
    なのでとても助かりました!

    来春からの小学校生活を楽しんで貰いたいものです。
    またなにか有りましたら教えて頂けたらと思います。
    ありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す