最終更新:

1
Comment

【5636630】宗教教育について

投稿者: もんもん   (ID:dxBnVTnDN5A) 投稿日時:2019年 11月 12日 00:13

こちらは珍しく男女共学のカトリック校だと思いますが、ホームページにはカトリックの宗教色がほとんど見られません。一日のうちでお祈りの時間はどれくらい設けているのでしょうか。お通いになられている方、お教えくださいますか。カトリックの信者の方は少なく皆様宗教とは縁遠い感じなのでしょうか。

また中高の設立についての情報もお持ちでしたらお教えください。決まっているのなら迷わず受験するのですが。

どうぞ宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5651343】 投稿者: 匿名  (ID:7vZ/V.3qnz.) 投稿日時:2019年 11月 26日 13:45

    木更津本校の方はカトリック精神に基づいた教育がなされているようでが、流山では皆無です。昇降口にマリア様の像がありますが、飾りです。参観日等で保護者が昇降口に入るときも、皆素通りしてます。キリスト教の信者っていう方、聞いたことありませんねぇ。。。私の周りでは。
    理事長の田川先生が亡くなられたらマリア様は撤去されるのではないかと。勝手な憶測ですけど。
    中高設立は、期待しない方が良いでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板