最終更新:

459
Comment

【659408】立命館守山中学校かがやき入試

投稿者: ツインズ   (ID:6bQNVNT8tog) 投稿日時:2007年 06月 13日 11:20

はじめて、投稿をさせていただきます。

2008年度の中学受験を検討している6年生の女の子の母です。
去年から、何度も何度も繰り返し掲示板を見直し
みなさんを参考にさせていただいております。

立命館守山中学校のHPに
かがやきオフィスの開設と相談予約の内容がプラスされました

相談に伺う際に、用意するもの
去年相談された内容
などなんでも結構です。
教えていただけないでしょうか?

また、校外での実績や塾での試験結果なども
あればということでしたが

去年受験された方は
どのような資格をとられたたのでしょうか?
また、これがあったほうがいいというものなど
アドバイス等いただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3925158】 投稿者: ななし  (ID:pIN2w51we6w) 投稿日時:2015年 12月 09日 21:41

    保護者様

    温かい言葉の数々本当にありがたいです!

    書類1回目の締め切りの方々は面談が11月中に終わるので、12月頭に結果の通知が来るまでに2週間程かかるのでしょうね。

    私は2回目締め切り組なので、それよりは少し早いかもしれませんね。15日までには来るかな?と勝手に予測しております。

    残念な結果の場合、どのような文面が書かれているのか…など、良いことも悪いこともあれこれ考えてしまうこの期間がしんどいです…苦笑

  2. 【3926816】 投稿者: ななし  (ID:pIN2w51we6w) 投稿日時:2015年 12月 11日 22:33

    保護者様

    本日、無事資格確認いただきました!

    面談で言葉に詰まる場面も多かったので、内心ハラハラドキドキでした。

    過去にもどなたかが言われていましたが、今から思えば本当に落とすための面談ではなかったように思えます。

    しかしながらまだ終わったわけではありません。気を抜かず、来月の作文と面接に向けてですね。

    ひとまずはありがとうございました。

  3. 【3927237】 投稿者: 保護者  (ID:LiZCBPy6qDc) 投稿日時:2015年 12月 12日 13:22

    ななし様

    出願資格、ほんと、良かったですね〜本番はまだですが、とりあえずはほっとされたと思います。

    次は作文です!!800字は少し大変ですが、時間内に書き上げられるように練習してください。昨年の子供の時は過去スレから、お題をピックアップして練習しましたが、試験では全く違うお題が出たようです。どんなお題だったかは忘れてしまいましたが…かなり、マニアックなお題だったように思います…笑
    それと、今度は面談と違って面接です!!緊張されると思いますが、頑張ってもらってください。
    ここまでくれば、もう一息です!!
    頑張れ〜!!!

  4. 【3927454】 投稿者: ななし  (ID:pIN2w51we6w) 投稿日時:2015年 12月 12日 18:15

    保護者様

    ありがとうございます。
    これからひと月の間に作文と面接の練習をひたすらさせようと思います。
    私も一緒の面談ですら、しどろもどろだったので、次は頼れる人もいない面接。どうなるのか正直不安ですが…。できる限りの事は準備して、あとは子供を信じるしかないですね。

    ここまできたら、最後まで後悔のないように頑張って欲しいものです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す