最終更新:

321
Comment

【2535672】やっぱ薬剤師が最強でいいよね

投稿者: 勝ち組じゃないけど負け組じゃない   (ID:2qZHzsmZmK6) 投稿日時:2012年 05月 09日 23:39

勝ち組になるために競ったり努力したりすんのは面倒だけど、
負け組にはなりたくない人には、「薬剤師」最強だよな。



薬剤師との問答集



医者「同じ6年制なのに医者の圧倒的勝利だよな」
薬剤師「勝ちなのはわかったけど、ゴメン、俺、医学部受験のためにあんなに努力したくない。」


医者「仕事、医者ほどやりがいないだろ?」
薬剤師「ゴメン、俺、責任軽いほうがいいし、リスク負いたくないし、あと夜に仕事したくないな。健康的に長生きしたい。」


医者「薬を袋に詰めているだけじゃつまらないだろ?」
薬剤師「逆だろ。袋に詰めているだけで金もらえるんだぜ。あんたの価値観のほうが理解できない。」


看護師「専門卒の俺たちと6年も大学行った君たちと同じ給料だよ。」
薬剤師「ゴメン、俺夜勤無理だ。あと汚いのも無理。モンペの相手も無理。君たちすごいよ。」


看護師「6年間あんなに学費かかって、あんな給料。親に申し訳ない気持ちないの?」
薬剤師「ゴメン、俺の家、小金持ちだった。」


医者&看護師「医療界のヒエラルキーは、医者>>看護師>薬剤師=技師系だよな」
薬剤師「ゴメン、そのヒエラルキーって言葉に興味ない」


歯科医「先生って呼ばれたくないの?それに偏差値上なのに収入は下。」
薬剤師「ゴメン、先生って言葉に興味ない。それに借金まみれ嫌だし、患者に営業かけるの面倒だし。」


リーマン「6年も大学行って年収400万って、コスパ悪すぎ」
薬剤師「ゴメン、400万あれば十分なんだけど。首切られてもすぐ仕事見つかるし。」


リーマン「その収入じゃあ、モテないし、結婚して子供育てられるの?」
薬剤師「ゴメン、モテることに興味ない。子供ほしいなら、薬剤師同士で結婚する。最強カップルだと思う。」


リーマン「これから、薬学部乱立で、収入もっと下がるんじゃない?」
薬剤師「だから、俺、年収300万でもいい。十分生きていけるし。リーマンみたいな失業のリスクが少ないだけで十分。安心が一番。」


東大君「東大のほうが圧倒的に勝ち組でしょ」
薬剤師「確かに。でも、ニートにならない率は、俺たちが勝ちでいいよね?東大君っていっても所詮リーマンだよね。クビがあるもんね。俺、首切られても、翌月から同じ条件の仕事見つかるし。」


公務員「安定度なら俺たちのほうが上でしょ?」
薬剤師「確かに。でも、公務員も万が一首切られたら、ただのひと。自由に住むとこ選べないし。」


ニート「薬剤師っていいの?」
薬剤師「ああ、おすすめ。薬剤師に疲れたら、ニートになって。ニートに疲れたら、薬剤師になれる」


高学歴君「6年制卒でマツキヨって恥ずかしくないの?」
薬剤師「ゴメン、その恥ずかしいの意味が分からない。」


早慶付属出身組「俺たち中学から華やかな勝ち組街道まっしぐら。薬剤師って地味だよね」
薬剤師「ゴメン、就活のリスク、リーマン人生のリスク考えたら、早慶付属中入れる学力あっても、公立中に行って、中堅の私立薬学部の学費浮かせるほうが、頭いいと思うんだけど。俺にとっては、早慶卒って言っても全く安心感がない。薬剤師のほうが地味だけど堅実。」




親が子供に対してできる、「18歳の時点で、一生負け組にさせない最強の方法」それが、薬剤師!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「医学部受験情報に戻る」

現在のページ: 24 / 41

  1. 【5702030】 投稿者: あの〜  (ID:rWpzbi8uy.k) 投稿日時:2020年 01月 14日 20:28

    だから、医学部に行く者は医者の子ばかりか?
    っていう事。

    医者が凋落すると思ってたら親は子を医者にしたいかってこと。
    将来潰れる可能性が高い家業を継がせたいか?
    他になれる職業が見当たらないから跡を継がせるレベルか?
    医学部に行けるほどの学力を持った子が?

  2. 【5702164】 投稿者: 医者の未来  (ID:6TCglKTNw1U) 投稿日時:2020年 01月 14日 22:14

    を心配していただける方はありがたいのですが、どう言う意図でこれほどにまで煽ってくれるのでしょうか。
    それで1人でも未来の危ない医者になる事を考え治してほしいからでしょうか。
    少なくとも今の医者に対するやっかみから、そうなって欲しいと言う願望なのでは。
    とりあえずご忠告ありがとうございます。

  3. 【5702206】 投稿者: そうそう  (ID:YLuetib/VZU) 投稿日時:2020年 01月 14日 22:46

    リストラだ、使い捨てだ、とか、サラリーマンや外資系がヤバいってアドバイス何度もしてくれる人も多いですよね、ここ

  4. 【5702253】 投稿者: あの〜  (ID:rWpzbi8uy.k) 投稿日時:2020年 01月 14日 23:26

    流れを無視したご意見ですね。
    唐突にそんな書き込みはしていませんよ。
    医者は凋落するって言われるから悲医職も安泰ではありませんよね、って事を言ってるだけです。

  5. 【5769073】 投稿者: 薬剤師です  (ID:pEfCfOlJQZ.) 投稿日時:2020年 02月 26日 22:34

    私薬剤師、夫外科医です。
    夫が転勤族で、今年3月に引っ越すので今求職中ですがどこでも自分の希望通りにすぐに再就職可能(子供達が小さいので急に欠勤、早退できる、時給2500円、週一午前のみ勤務)なんていう求人もすぐ見つかりました。転職会社任せなので条件に合う仕事を無料で見つけるのも簡単です。勤務時間が長ければ時給3500円とかもあります。
    医師だとやはり研修期間の問題で結婚は遅くなる傾向にあるし、看護師は私としては女性の多い職場は人間関係が大変なイメージがあり、女性には薬剤師って良い仕事だと思います。
    でも、娘になってほしいかと言われるとなってほしくないです。これからの時代にはあまり魅力のある仕事ではない気がするから。

  6. 【5769263】 投稿者: 調剤薬局不要論  (ID:aqeLSzu8rA6) 投稿日時:2020年 02月 27日 04:56

    関西医科大学総合医療センター(守口市、477床)は5月6日の新本館開院に伴って、
    院外処方箋の全面発行を中止し、外来患者の調剤を原則院内で行う方針に改めた。患
    者の費用負担を軽減し、1カ所で薬を受け取れることで利便性を向上させて、病院の
    全体的な評価を高めることが目的だ。約16年間全面発行を続けてきたが、そのメリ
    ットを十分に感じられなかったという。ただ、方針の無理強いはせず、希望する患
    者らには院外発行を続ける。100%に近かった院外発行率は現在40%台半ばで推移
    している。

     同センターは建物の老朽化に伴い、隣接する大学施設跡地を活用して新本館を開院
    すると共に、院外処方箋の全面発行を中止。関西医科大学附属滝井病院という名称も
    、現在の名称に改めた。本紙の取材に応じた同センター院長の岩坂壽二氏は、院内調
    剤に戻した理由について「まず、患者さんの費用面の負担を軽減したかった。また、
    外に行かなくても1カ所で薬をもらえることによって、患者さんの利便性は高まる」と
    語る。
     院外処方箋の全面発行には「メリットを感じられなかったというのが16年ほどやっ
    た上での印象」。国の方針に沿って実施したものの「患者サービスが低下するという
    ことになれば、何をしているのか分からない」と話す。全面発行を続けるより院内に
    戻した方が患者サービスは向上すると見込み、それによって病院の評価を高めたいと
    いう。

  7. 【5769930】 投稿者: わかります  (ID:apZjcP4AZSg) 投稿日時:2020年 02月 27日 14:59

    薬剤師ですさんの時は4年制だったのではないですか?
    4年制だったら、特に女性にとっては美味しい学部・職業でしたよ。
    医師のご主人との2馬力で経済力がおありでしょうから、お子さんは同じ6年も大学に行かせるなら医学部ですよね。

  8. 【5819775】 投稿者: マスター  (ID:XxXFWt3IjSw) 投稿日時:2020年 04月 02日 01:23

    確かに薬剤師辞めも次即仕事あるし良いね

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す