最終更新:

321
Comment

【2535672】やっぱ薬剤師が最強でいいよね

投稿者: 勝ち組じゃないけど負け組じゃない   (ID:2qZHzsmZmK6) 投稿日時:2012年 05月 09日 23:39

勝ち組になるために競ったり努力したりすんのは面倒だけど、
負け組にはなりたくない人には、「薬剤師」最強だよな。



薬剤師との問答集



医者「同じ6年制なのに医者の圧倒的勝利だよな」
薬剤師「勝ちなのはわかったけど、ゴメン、俺、医学部受験のためにあんなに努力したくない。」


医者「仕事、医者ほどやりがいないだろ?」
薬剤師「ゴメン、俺、責任軽いほうがいいし、リスク負いたくないし、あと夜に仕事したくないな。健康的に長生きしたい。」


医者「薬を袋に詰めているだけじゃつまらないだろ?」
薬剤師「逆だろ。袋に詰めているだけで金もらえるんだぜ。あんたの価値観のほうが理解できない。」


看護師「専門卒の俺たちと6年も大学行った君たちと同じ給料だよ。」
薬剤師「ゴメン、俺夜勤無理だ。あと汚いのも無理。モンペの相手も無理。君たちすごいよ。」


看護師「6年間あんなに学費かかって、あんな給料。親に申し訳ない気持ちないの?」
薬剤師「ゴメン、俺の家、小金持ちだった。」


医者&看護師「医療界のヒエラルキーは、医者>>看護師>薬剤師=技師系だよな」
薬剤師「ゴメン、そのヒエラルキーって言葉に興味ない」


歯科医「先生って呼ばれたくないの?それに偏差値上なのに収入は下。」
薬剤師「ゴメン、先生って言葉に興味ない。それに借金まみれ嫌だし、患者に営業かけるの面倒だし。」


リーマン「6年も大学行って年収400万って、コスパ悪すぎ」
薬剤師「ゴメン、400万あれば十分なんだけど。首切られてもすぐ仕事見つかるし。」


リーマン「その収入じゃあ、モテないし、結婚して子供育てられるの?」
薬剤師「ゴメン、モテることに興味ない。子供ほしいなら、薬剤師同士で結婚する。最強カップルだと思う。」


リーマン「これから、薬学部乱立で、収入もっと下がるんじゃない?」
薬剤師「だから、俺、年収300万でもいい。十分生きていけるし。リーマンみたいな失業のリスクが少ないだけで十分。安心が一番。」


東大君「東大のほうが圧倒的に勝ち組でしょ」
薬剤師「確かに。でも、ニートにならない率は、俺たちが勝ちでいいよね?東大君っていっても所詮リーマンだよね。クビがあるもんね。俺、首切られても、翌月から同じ条件の仕事見つかるし。」


公務員「安定度なら俺たちのほうが上でしょ?」
薬剤師「確かに。でも、公務員も万が一首切られたら、ただのひと。自由に住むとこ選べないし。」


ニート「薬剤師っていいの?」
薬剤師「ああ、おすすめ。薬剤師に疲れたら、ニートになって。ニートに疲れたら、薬剤師になれる」


高学歴君「6年制卒でマツキヨって恥ずかしくないの?」
薬剤師「ゴメン、その恥ずかしいの意味が分からない。」


早慶付属出身組「俺たち中学から華やかな勝ち組街道まっしぐら。薬剤師って地味だよね」
薬剤師「ゴメン、就活のリスク、リーマン人生のリスク考えたら、早慶付属中入れる学力あっても、公立中に行って、中堅の私立薬学部の学費浮かせるほうが、頭いいと思うんだけど。俺にとっては、早慶卒って言っても全く安心感がない。薬剤師のほうが地味だけど堅実。」




親が子供に対してできる、「18歳の時点で、一生負け組にさせない最強の方法」それが、薬剤師!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「医学部受験情報に戻る」

現在のページ: 8 / 41

  1. 【2539703】 投稿者: 知らなかった  (ID:W3FmWqxRSwE) 投稿日時:2012年 05月 13日 06:55

    友人が某薬科系大学に勤務しています。

    生徒は皆とても真面目で優秀なのになかなか就職できないと聞いているので、薬剤師って大変なんだなあと思っていたのですが、実際のところどうなんでしょうね?

  2. 【2539705】 投稿者: ゲーム好き  (ID:7BWP.AQ7yb6) 投稿日時:2012年 05月 13日 07:13

    確かに自分にとって都合の良い物差しを当てれば負けなしの最強です。
    これは薬剤師に限らずなので次のシリーズも期待します。

    それから最強と言えばチルノ、算数教室の動画がお勧めです。

  3. 【2541522】 投稿者: 薬剤師の存在価値  (ID:KOH1f8JvVTA) 投稿日時:2012年 05月 14日 18:59

    調剤薬局や病院の薬局に薬剤師って必要ですか?って本気で思います。
    街の薬局は言うまでもありません。

    処方するのも薬の説明をするのも医師ですし、飲んでいることを確認するのは病院なら看護師、家庭なら本人もしくは家族ですよね。
    調剤薬局でいろいろ聞かれたり大声で名前を呼ばれた挙句、医師の説明と同じ、もしくは(たいてい)それ以下の説明をしかしていただけません。
    行くたびに嫌な気持ちになります。
    そもそも医師が説明しているのですから利用者サイドの質問に答えることはあっても、聞いてもいない説明は不要です。
    お薬手帳だのシールだの人によっては不要なのですからやめてほしいです。
    それで点数稼いで薬代以外に加算してるんですよね。
    院内処方(今は少なくなってますが)より調剤薬局で薬をもらうほうが高いですから…

    製薬会社など薬剤師さん独自の知識を生かす分野もあるのでしょうが、一般庶民がかかわる薬剤師さんって????です。

  4. 【2541550】 投稿者: 全知全能の神  (ID:mMiIbWGrlXU) 投稿日時:2012年 05月 14日 19:35

    黙りなさい!

    仰る通り、雇用なのです!!

  5. 【2541574】 投稿者: 横レス  (ID:4ODP.tZ2ou6) 投稿日時:2012年 05月 14日 19:52

    子供の塾での話。

    地方の私立薬科大卒の両親を持つお嬢ちゃんが、国立大医学部卒のドクターの娘さんをイジメて、ドクターの娘さんは転塾しました。ドクターの娘さん、みんなの中でポンッと頭が良くて、うちの子の目標だったのに。私は軽いショックを受けました。

    薬剤師、マジで最強かもです。

  6. 【2541630】 投稿者: それは  (ID:y/7GutCe89c) 投稿日時:2012年 05月 14日 20:46

    最強にキャラが濃いだけじゃない??

  7. 【2541652】 投稿者: お薬手帳などなど  (ID:6YD13OYrUzI) 投稿日時:2012年 05月 14日 21:07

    お薬手帳は、休日診療で初めて行った病院の先生にみせたら
    こういうのは、薬出すときの参考になっていいですね、と言われました。
    年寄りなんかは薬の飲み方何回も聞いたほうがいいんじゃないかなぁ。
    若い世代よりも飲む種類がとても多いから。
    昔に比べたら、薬の袋分けなんかも改善がみられるから個人的には助かる。

  8. 【2541679】 投稿者: 不要な説明  (ID:U6yHmu906Nc) 投稿日時:2012年 05月 14日 21:19

    説明やお薬手帳入らないと言ったら、値引きしてくれるんでしょうかね?
    全く不必要なんですけど。
    今までそんな費用を取られている事すら知らなかった。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す