最終更新:

157
Comment

【3418206】DVが常態化している医師夫婦 なぜ逃げない?

投稿者: ぶるぶる   (ID:PhwrFOljfpo) 投稿日時:2014年 06月 12日 14:30

ここで婚活勝者と言われている医師妻。果たして本当にそうだろうか。

うちのご近所には某大医学部教授職を退かれた先生がおいでてもちろん医師です。もう90近いです。
そしてよく聞こえてくるのです「このやろうこのやろう!!!ア ホ ア ホ」の怒鳴り声とともに
奥様の金切声も聞こえてきます。朝昼晩問わずです。

先日は御高祖頭巾のようなものをかぶっておられた奥様に道端でばったり会いましたので
「あら すてきですね」とお声掛けしましたら「日焼けしますのでね」と笑われるのですが
よく見ると鼻や眉のあたりがどす黒く紫色に腫れ上がっていました。怖いです。
うちの子供は同じ大学の医学科生ですが、随分前に定年退官になった先生ですから接点はありません。
近所の方から「いくら同じ大学といってもお近づきにならない方がいいわよ
通行人と犬猫の糞のことでトラブルになってよく警察沙汰になってたしね 何であの方(奥様)もご一緒にいるのかわからないわ。」と言われました。
元医学部教授、絶対DV夫です。二人とも80過ぎているのに。
医師の妻といっても夫から叩かれたり怒鳴られたり、だからと言って別れてもどうしようもならない、
体面的には(元)教授夫人としてきちんとふるまっておられる(性格がいいかどうかは不明)。
収入の手立てがあればどうにかなったのではないかしら。私にはわからない。
それほど医師夫人がよかったのかしら。少なくとも騒音被害で近所迷惑ではあります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「医学部受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 20

  1. 【3418258】 投稿者: 色々考えてみる  (ID:QWoDB5K73q2) 投稿日時:2014年 06月 12日 15:50

    たまたま医師なだけ。
    じーさんでしょ、なら痴呆の症状だよ。
    お子さん医師の卵なら想像つかないの?

  2. 【3418266】 投稿者: ぶるぶる  (ID:PhwrFOljfpo) 投稿日時:2014年 06月 12日 16:01

    よく読んで。
    ご近所さんの話ではトラブルが多く、昔からだそうです。

  3. 【3418330】 投稿者: 色々考えてみる  (ID:QWoDB5K73q2) 投稿日時:2014年 06月 12日 17:11

    文面からは昔からとはわかりませんよ。昔から、とわかっているのはご自分だけでしょ。

  4. 【3418347】 投稿者: ぶるぶる  (ID:PhwrFOljfpo) 投稿日時:2014年 06月 12日 17:31

    ご近所の方が仰っているのです。

  5. 【3418367】 投稿者: わかりませんよ  (ID:n.l0GZP0NgY) 投稿日時:2014年 06月 12日 17:49

    >>近所の方から「いくら同じ大学といってもお近 づきにならない方がいいわよ 通行人と犬猫の糞のことでトラブルになってよ く警察沙汰になってたしね 何であの方(奥 様)もご一緒にいるのかわからないわ。」と

    この文章ではトラブルがあったのが
    一年前なのか10年前からなのか、はたまた20年前からなのか、わかりませんよ?
    昔からって、書いてませんよね?過去形なだけ。

    20年前からトラブルがあったとしても
    いま90ちかいなら、70ぐらいですよね。
    70ぐらいから認知症がはじまってたかもしれないし。
    奥さんは
    認知症で、暴力もはたらくようになったが、仕方ない、病気ですもの
    私が我慢して対処してあげるしかない
    若い頃はあんなに良い人だったし…

    なんて思ってガマンされてるのかも?

    でも、かなりひどい暴力だと、お年寄りだから、こけて骨おったり、うちどころ悪くて入院とかにならないか、
    私なら、なぜ離婚しないとか医者だからどうのでなく
    奥さんの身体がもつか、心配になりますけど。。

    お子さんはいらっしゃらないのかしら。
    スレ主さん気になるんでしたら、民生委員さんに相談して、様子をみてもらうようにしたらどうでしょう?

  6. 【3418374】 投稿者: ?  (ID:NeHQKSSGh5s) 投稿日時:2014年 06月 12日 17:56

    スレ立ての意図がわかりません。
    どんなレスを求めているのですか?

  7. 【3418393】 投稿者: ぶるぶる  (ID:PhwrFOljfpo) 投稿日時:2014年 06月 12日 18:15

    お子さんは複数いらっしゃるのですが、おうちに独身の方がいらしたり、わけありの様子です。
    奥様はご主人の話になると背筋がピンと伸び、「おほほ」と笑います。だからご自分のステイタスには満足しておいでなのでしょう。また、学歴にも大変関心があり、他人の学歴、お子さん方が通われた近くの国立付属小の話になると目を細めます。この辺りは大変な文教地区で別世界ですが奥様は特別です。

    民生委員などとんでもない。あの方は私を憎み、殴られ続ける方を選ぶと思います。

    たまに話をするときにご自分からご主人の過去のトラブルの概要を私に話し、こちらがどこまで知っているかを確認されることがわかり痛々しいです。そこまでして何を守りたいのだろう、と思うのです。

「医学部受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 20

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す