最終更新:

6
Comment

【3432882】本音

投稿者: IK   (ID:KhDSPko7ZUU) 投稿日時:2014年 06月 25日 08:17

国公立は無理だと思うので、受験しました。両親がお金をだしてくれて良かったです。私学の中でも都会にしたのは自然や緑など嫌いですし、しっかり都会で遊びたいからです。かかったお金は卒業したら、儲け一番で金を稼ぎ、返済にあてるので、採算は合うと考えてます。

↑が私立医希望者の本音だとスレから判明!  


こういう人間にだけは死んでも医者になってほしくない!

たのむから医学部受けるのやめてくれ!

また医者の価値が下がる!!  医者がみんな迷惑する!

私立に入ってお金かければ医者になれてしまうのだ!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3432961】 投稿者: ↑  (ID:uThxfYNh9cw) 投稿日時:2014年 06月 25日 09:08

    あんたもいつまでも多浪してないで、学費安いとこならどこでもいいからさっさと受かりなさい。

  2. 【3439321】 投稿者: Ik  (ID:KhDSPko7ZUU) 投稿日時:2014年 06月 30日 13:09

    お金がもうかるから医者になる。

    この結論に対して反論が全くないとは!

    要するにみんなそうなのですか?

    情けない! 一人ぐらい反論したらどうだ!

    世の中年収1億以上のス-パ-セレブなどいくらでもいる。

    しみったれた話ばかりするでない。

    青年実業家、IT長者、カルロス、ゴ-ンさんなんか年10億稼ぐではないか。

    俳優やスポ-ツ選手などもっとであろう。

    それに比べれば医者の給料など雀の涙にも等しい!

    イタリアのように医者としての仕事がなく、タクシ-の運転手など副業をしないとやっていけないように

    なったらどうしますか?

    多額の借金をして開業して患者が来ずにつぶれちゃったらどうしますか?

    現在急性期病院が多すぎるということで、更に病院減らしをされようとしています。

    医者になっても働くところがなかったらどうしますか?

    今後は医療業界以外の業種の方がはるかに可能性があるであろう。


    今から医者を志しても一人前になるには20年ぐらいかかりますよ。

    またその後の人生設計できてますか?

    いざとなったら帰れるような親の病院ありますか?

    それとも5億10億借金して自分で作りますか?

    現在クリニックは日本で10万以上あるの知ってますか?

    現在でもいどんどんつぶれてるの知ってますか?

    人口減ってく20年後どうなるか予想できませんか?

    超高齢者に手厚い医療を施す余裕が日本にあると思いますか?

    また必要あるとおもいますか?

    あなたにSTAP細胞を作る才能ありますか?

    そつなく図々しく勤務医でずっとのし上がっていく自信ありますか?

    医療ミスで訴えられない自身ありますか?

    自分が病気にならない自身ありますか?

    上記の問いにも動じない、不屈の闘志を持つものが医師を志してほしい!

    断言してやろう!

    今から医者になっても、もうからんよ!

  3. 【3439899】 投稿者: ↑  (ID:cWIUFZzSUXc) 投稿日時:2014年 06月 30日 23:31

    氏ねよ。

  4. 【3439971】 投稿者: こらIk  (ID:h3xagXNmVfA) 投稿日時:2014年 07月 01日 01:31

    だったらおまえも 出来の悪い子供を 旭川に無理矢理 入れようとするのはやめろ。


    も う か ら な い ん だ ろ ?

  5. 【3440084】 投稿者: IK  (ID:KhDSPko7ZUU) 投稿日時:2014年 07月 01日 08:06

    小生のところは代々続く医家を守るため、名門中高一貫校より現役で地元旧帝医に進学済みである。

     清貧で高尚な自己犠牲の精神、慈愛の精神に満ち溢れたわが愚息は断じて金もうけのために医者になるのではない。

     崇高なる崇高なる生まれ持った使命のためなのだよ!


     強い使命感と患者のためなら犠牲をいとわない覚悟を持ったものであればいくらでも医師を志せばよい。

     小生の言いたいのはただそれだけなのである。

     ただ、残念ながら医者はもうもうかることはないと思うのだよ!

  6. 【3440105】 投稿者: マネ子  (ID:HBjK9YmPA1E) 投稿日時:2014年 07月 01日 08:34

    いいじゃないですか、お金目当てで。
    そんなにお金が不要なら、児童施設で
    ボランティアの私塾でもなさったら?
    優秀なご一家の様ですし、教え子の中から
    清貧を良しとする医師も生まれるかも知れません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す