最終更新:

97
Comment

【3450038】1浪生の保護者

投稿者: 中〜下位の私立医大情報   (ID:V6RezUIxSQE) 投稿日時:2014年 07月 09日 10:29

現在1浪。
国公立医学部をめざしていますが、今回は背水の陣で私立医大も何校か受験する予定です。

ところで上位私立医大はさておき、比較的入りやすいとされてる
私立医大はどこなのでしょうか?
現在の予備校では国公立医学コースに在籍しているため、私立医大受験者が少なく本人もあまり情報を集める余裕がありません。

今年で浪人生活を終わりにするため、上位私立医大以外にも1つは滑りどめを受験したいと思っています。
全国どこでも受験に出向く予定です。
愛知医大、金沢医大、川崎医大、福岡などがそれにあたるのでしょうか?
川崎は付属校からの進学者が半分を占めるため、実際には入りにくいとも聞きます。
偏差値表ではわからない情報を知りたいと思います。

お勧めの掲示板、情報源があれば教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「医学部受験情報に戻る」

現在のページ: 13 / 13

  1. 【3458875】 投稿者: 要介護関係者  (ID:lwLQdH4RqJQ) 投稿日時:2014年 07月 17日 00:18

    >能力的な理由で偏差値の高い都会の国立を進学対象から外さざるを得ない方々が国立に進学された方に向ける

     ルサンチマンの言葉の意味を全く誤解されているようですな。
     顔真っ赤にして殴り書き込みする前に、一度Wikipediaでもあさってみられては?(笑)

     私立に合格する程度の学力があるなら、たとえ現役で失敗しても浪人すればどっかの国立にはひっかかる
     でしょう。国立っても幅広いですから。

     そういう、がんばってなんとかなるものはルサンチマンとはいいません。

     収入1000万足らずの人が1年がんばったところで収入2000万になるのは相当困難でしょう。努力して
     なんとかなるものとは違いますのでね。だから階級意識が芽生えるわけで。

     この程度のコピペ改変レスをしてしたり顔で喜んでいるようでは、国立カルトの親御さんの知能の
     程度が知れますね。冗談として面白くないしインテリジェンスを感じません。
     有り体に言えば、隠してもstupidが滲み出てしまってるってことですよ。

  2. 【3459433】 投稿者: ↑  (ID:8/Yu9k5G/No) 投稿日時:2014年 07月 17日 14:12

    おっしゃる通り!

    私立医は、むしろもっと入学金を高額にして
    庶民が近寄らないようにして欲しい!

「医学部受験情報に戻る」

現在のページ: 13 / 13

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す