最終更新:

24
Comment

【4251790】勤務地に拘りたい場合

投稿者: 赤とんぼ   (ID:.Snk7hMcm4E) 投稿日時:2016年 09月 17日 22:47

実家から通学可能な大学に合格出来ず、2浪の末、下宿が必要な大学に通っております。
裕福な家庭で無いのに、夢を叶えさせてくれる親には感謝しています。
父に先月ガンが見つかりました。
手術を受け、転移が無いのをこの先祈るばかりですが…

そんな事もあり、頑張ってストレートに進級し晴れて医師になれたら地元に帰り、その近辺で働きたいと思ってます。
開業医ではないので将来的にも勤務医としての話です。

給与面などよりとにかく地元での勤務を希望していますが、その場合は、関連病院が近辺にしか無い医局に入るのが1番なんでしょうか?
よく、ある医局の勤務医は全国転々と移動がある。と聞いたりします。

色々調べてますが、全国に関連病院を持つ大学病院もあれば、その地方にしか持たないところもある様です。
私の場合だとその地方にしか関連病院を持たない医局(大学病院)にまずは研修医として入ると良いのでしょうか?

身近に医師がいない家庭なので分かりません。

多くは望みません。勤務地に拘る場合のこの先の選び方を教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「医学部受験情報に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【6356273】 投稿者: あの~  (ID:QFULEPpPOX6) 投稿日時:2021年 05月 29日 20:30

一匹狼で自分の腕ひとつで臨床医として生きていく覚悟があるならご自由に、としか言いようがない。

まぁ、好きにしたらいい。

臨床医になったら出身大学の偏差値は全く意味がないと思ったほうが良い。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す