最終更新:

16
Comment

【4290747】YMS

投稿者: すず   (ID:bNtfnUrEmNU) 投稿日時:2016年 10月 18日 19:04

子どもが医学部進学を目指して大手予備校で浪人中ですが、
今年もダメだったら来年は少人数制のところにお世話になったほうがいいのでは?と思い、色々調べています。
代々木にあるYMSをお友達のお父様にすすめられたのですが、
頂いたラティスという冊子を読むと、とても韓国より!?なのが気になります。
指導が的確で、結果をだしているなら良いのですが、
どうしてもそこが気になって。
どなたかご意見下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「医学部受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【4984919】 投稿者: 卒業生  (ID:Ijx1v8YwD9U) 投稿日時:2018年 05月 06日 20:11

何十年も前にYMに通っていたので、参考になるかわかりませんが、私はこの塾のおかげで医学部に入学できたと思ってます。
    新設医学部数カ所、補欠待ちしていて結局補欠がまわってこず浪人することになりましたが、担任の市川先生はベテランですのでメンタルのサポートは心強かったです。
    今でも塾長からの来年は日医だ、順天だ大丈夫、といわれた電話での励ましは、補欠こないで絶望していた私には一筋の光でした笑。授業は医学部専門ならあまりかわりはないかもしれませんが、テスト上位者には学費返還され、情報もたくさんあり塾長は合格するためあらゆる顔を使い分けのせてくれました。
    子供ももし、浪人した場合はY Mにいれさせたいです。
    今はあの当時より拡大し、校舎もかわり先生もかわりどうなのかわかりませんが、塾長の市川先生には感謝しております。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す