最終更新:

20
Comment

【4581830】旦那がケチで嫌すぎる

投稿者: メタボン   (ID:Di9K0HWcesI) 投稿日時:2017年 05月 21日 11:42

外食はお金のない10代の多いファミレスの●●●かサ●●●●、
しかも自分より高いものを注文すると「いい値段するね」と微笑みながらも必ず言う。クレジット払いで買い物内容チェックして「君、一万円も何に使ったの?」と常に監視されているようで哀しくなります。
私は浪費癖もありません。洋服も年に一万円あれば足りるほど買いません(引きこもり気味です)
旦那も洋服は良くてユニクロかしまむら、時々近所の商店街の小さなお店で390円のシャツや980円のズボンを買った時は勝者のような満足げな顔をします。
たまの家族の一泊旅行も1万以内、旦那と外食や買い物に出かけると「高い、安い」しか言わないのでもう一緒にでかけたくありません。
50代半ばですが皆落ち着いてゆったり生活してるのに、いい年してセコセコしている旦那を見てると情けなく惨めになります。
タワマンに住んで素敵な調度品にかこまれてエステやネイルに通う生活に憧れてたんだけどな。
すっかり下町のアパート住まいで激安スーパーに足しげく通うオバチャンになっちゃった。
どうしたらリッチな男性と出会えたのかな。
あと20か30年このままなんて嫌だな。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「医学部受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4582922】 投稿者: でもね  (ID:NwoKyGIJ0IA) 投稿日時:2017年 05月 22日 09:14

    年収2000万で、お子様3人私立医学部なんて入れたら(入れられたらですが)、メタボン様の旦那様よりずっと大変な節約をしなければなりませんよ。
    かなりの冒険です。

    ご主人には倹約に励んで頂いて、メタボン様はお友達と息抜きされれば良いです。

    因みにお肌も、エステなどいらっしゃるより、美容に力を入れている皮膚科で相談された方がずっと綺麗になります。
    はじめの3ヶ月は保険診療も可能ですから、ぜひ、いらしてみて下さい。
    お財布にあわせたケアが受けられますよ。

  2. 【4582991】 投稿者: うちも2000万  (ID:E/O1qfJOiTw) 投稿日時:2017年 05月 22日 10:29

    2000万です。長女が就職し、下の娘が大学に入りひと段落です。それも、非医学部でなんとかです。未だに旦那はユニクロ、スーパーのお惣菜の値引きされたものを自分で買ってきたりします。そしてコツコツ株とふるさと納税と貯金に励んでいます。もしも、旦那がおしゃれ、ブランド好き、グルメ、見栄っ張りだったら自分が我慢するしかなかったなと思います。私は自分に渡されているお金の中から、お友達とのランチ、エステ、ネイル代などを捻出し、まあまあの自己投資をしてます。もっと渡してほしいけど、ケチな旦那だらこそ貯金も増えるし、ひもじい思いをしてるわけではない。2000万の限界かなと諦めてます。20代に戻れるならもっと稼ぐ旦那を選びたかったけど、1000万の人としか結ばれないかもしれない。そう考えるとケチな旦那でも諦めてます。

  3. 【4583037】 投稿者: 最悪な旦那さん  (ID:g0osPYZjz/.) 投稿日時:2017年 05月 22日 11:16

    横からですが、
    妻がケチ様は決していい旦那ではないですよね。いいのは年収だけ。
    お子様3人の将来を考え節約している奥さんと離婚したい?
    節約が楽しいとでも思っているのか?バカなのか?
    それだけ年収があっても貯蓄すらできず浪費して贅沢して、奨学金フルで
    借りて、、、その方がえらいいい奥さん?
    高級レストランに連れていくという言い方でかなり某君な性格とお見受け
    しましたよ。文章に人柄でますから。わかります。
    むしろ将来お子さんを育て上げたら、ヨボヨボジジイになりそこで
    捨てられないことを願います

  4. 【4583494】 投稿者: 呑気な父さん  (ID:l4RBJSXRMfo) 投稿日時:2017年 05月 22日 19:54

    ずいぶんなけなしようですね。↑

    金銭感覚は価値観そのものですし、
    味の好みは毎日のことですから、
    近い人と結婚するのが望ましいですね。

    顔とか体とか、よほど気にいる何かがあったの
    でしょう。妻がケチさんは本望のはずです。

  5. 【4583675】 投稿者: 働いたら…  (ID:lG8gVqeSH.M) 投稿日時:2017年 05月 22日 22:48

    スレ主様、お仕事をされてはいかがでしょうか?
    月数万円でも、ご主人とおしゃれなレストランに行ったり、
    お洋服を買うお金を稼ぐと人生が楽しくなると思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す