最終更新:

16
Comment

【4589926】医学生どうしの結婚式で

投稿者: 桜並木   (ID:aKl9Dh55NMA) 投稿日時:2017年 05月 28日 10:33

子どもが研修医になる直前か研修医になってから婚姻届けを出す予定です。
経験されたかたにお伺いしたいのですが
式及び披露宴にはどのような方々を、何名招待しましたか?
教授や学長?冠婚葬祭でしか会わない出産祝いすら頂いていない医師業とは無縁の親戚は?
初めてのことで全く分からず、経験者のかたや医師のお知り合いのかたのご様子などお聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「医学部受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4592148】 投稿者: トトロ  (ID:uuOyYO4LbfE) 投稿日時:2017年 05月 30日 10:02

    すみません。
    私自身は医師ではないのですが、親戚の多くの者やうちの子供が、医師や医学部生なので、聞いた話や、一部想像でコメント致しました。

    日ごろから、医学部や医師の世界がそこまで特殊だという印象は受けておりませんので、あまりに極端なご意見だと、こちらを覗いた、これから医学部に入ろうとする方、医師に無縁のご家庭で医学部生のお子さんをお持ちの方々が不安になるかと、出しゃばってコメントし、申し訳ありませんでした。
    確かに封建的で閉鎖的な面はありますが、一般企業と同様、どんどん実力主義、合理主義になっていると聞いております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す