最終更新:

27
Comment

【4700082】タレント医師や美容皮膚科や美容整形の医師

投稿者: 部外者ですが・・・   (ID:nmozg/.WhoU) 投稿日時:2017年 09月 12日 12:30

私立の医学部でも今は難しいと聞きますが、
医師になってしまえば、タレント医師や自由診療の美容系の医師は、あまり苦労もせずにお金儲けできるんですか?

過労や鬱など大変な思いで働いている医師がいる一方で
テレビのコメンテーターや美容系のCMを見ていると
なんだかなぁ~と思ってしまいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4702697】 投稿者: 耳学問  (ID:0GBvq.FQ57c) 投稿日時:2017年 09月 14日 15:50

    スレ主さんへ
    最近テレビで健康番組とか増えてますが、殆どは眉唾で見た方が良いです。
    ある面だけ伝えて、副作用などは隠してることが多く却って間違った理解を植え付けるケースが多いように思います。
    本でも縦書きの健康本は殆ど信用できません。

    スレ主さんが知ってると思う知識は半分以上は間違ってるでしょう。 利用の仕方次第で薬にもなり毒にもなるのが多いんですよ。
    お医者さんが信じられないなら信じられると思う医者を選べば良いでしょ。 民間療法が一番愚かなことだと思いますよ。

    貴方はただ単に医者を貶めたいだけなんでしょ? 妬みですか?

  2. 【4705395】 投稿者: スレ主ですが  (ID:nmozg/.WhoU) 投稿日時:2017年 09月 16日 18:47

    耳学問さんへ

    >最近テレビで健康番組とか増えてますが、殆どは眉唾で見た方が良いです。

    もちろん全て正しいなんて全く思ってもいないし、
    健康番組に出てくるタレント医師の話なんて鵜呑みにしませんから。

    >スレ主さんが知ってると思う知識は半分以上は間違ってるでしょう。

    耳学問さんが私の知識がどの程度か、よくわかりますね~
    その勝手な想像の半分以上は間違っているでしょう。 笑

    > 民間療法が一番愚かなことだと思いますよ。

    そんな事、十分わかってます!ご心配なく。
    民間療法なんて全く信じてません。
    それこそ、肩書が医師だけの金儲けと思ってます。

    >貴方はただ単に医者を貶めたいだけなんでしょ? 妬みですか?

    妬み?
    尊敬できる医師が少なくて嘆いているのに
    なんで妬まないといけないのか・・・意味がわからない

    かなり思い込みが強い人ですね。

  3. 【4712365】 投稿者: ミヤネ屋だったかな  (ID:/ctLJE6jyhI) 投稿日時:2017年 09月 22日 18:09

    怪しいがん治療で、ぼったくるクリニックとがん患者のトラブルが増えているとか。
    医師免許があると言っても、お金儲けしか頭にないインチキ紛いの医師もいるのですよね。

  4. 【4712763】 投稿者: お金の匂い  (ID:TZxXwVnQ6Qs) 投稿日時:2017年 09月 23日 00:53

    医師の報酬をもっと少なくしたらいいのに。
    入試の偏差値も下がり、本当に人助けをしたい、志の高い立派な医師が増えるでしょうに。

  5. 【4712810】 投稿者: まあ  (ID:Y3ptcHGWO1U) 投稿日時:2017年 09月 23日 06:00

    美容整形は自由診療だから、
    価格は千差万別。
    まさに商売の領域。
    だから年収5000万円がざら。

  6. 【4714728】 投稿者: うわあ  (ID:Z.Rl.Z0tPVY) 投稿日時:2017年 09月 24日 22:52

    >医師の報酬をもっと少なくしたらいいのに。
    >入試の偏差値も下がり、本当に人助けをしたい、
    >志の高い立派な医師が増えるでしょうに。

    気の利いたことを言ってるつもりで、実は目茶苦茶な論議。
    こんなことをしたら産業としての医療が崩壊し、大金持ちしか医者に診てもらえなくなる。経済学の基本中の基本。
    そもそも、
    人を殺した場合の遺族に対する損害賠償が最低でも5000万円から1億円なのに、
    命を救われたときの報酬が1000万円どころか100万円にもならないことがあるっていう方が不自然(っていうか経済学的には間違い)。だから、医療は崩壊しつつある。
    日本人はサービスに対する正当な報酬について考えが幼稚すぎ(弁護士のブログなどを見ると、弁護士事務所にいきなり電話してタダで教えてくれというバカがいるらしい)。
    結果、国家財政や自治体財政が破綻する。

  7. 【4714744】 投稿者: 怖い  (ID:2y0bxsFTVx2) 投稿日時:2017年 09月 24日 23:12

    最近私の知り合いでも、全く専門外の医者が器具だけ買って、美容整形開業しました。
    おまけに全部自由診療。
    何かトラブルあったらどうするんだろう。
    同期の皮膚科に送るのかな。
    皆さんも、少なくとも皮膚科や形成外科の専門医持ってるかどうかは確認してから通院してくださいね。
    ついでに言えば、全て自由診療の病院は怪しいと思った方がいいです。
    先日、臍帯血で逮捕された、麻央さんも通っていた病院のように。

  8. 【4717723】 投稿者: え?  (ID:Ns2QrGCrLwo) 投稿日時:2017年 09月 27日 11:09

    >医師の報酬をもっと少なくしたらいいのに。
    >入試の偏差値も下がり、本当に人助けをしたい、
    >志の高い立派な医師が増えるでしょうに。

    日本の医療費がどれだけ安いかご存知ですか?
    アメリカで虫垂炎の手術をして数日入院すればいくらかかるかご存知ですか?

    診療報酬をこれ以上下げたら、保険診療をする医者がいなくなりますよ。
    医は仁術とはいいますが、霞を食べて生きていけません。
    これ以上給料減らされたら医者やめるわ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す