最終更新:

8
Comment

【4701380】長崎大学 医学部推薦 英語面接 について

投稿者: 不気味な英語面接   (ID:YGeNvwNQxKI) 投稿日時:2017年 09月 13日 12:09

平成30年度の長崎大学医学部推薦には英語面接があります。
①どのようなことが聞かれるのか
②英検でいえばどのレベルであれば対応できるのか
お分かりの方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「医学部受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4855439】 投稿者: 最高レベルの感染症研究機関  (ID:7wPyNcoen7Q) 投稿日時:2018年 01月 29日 11:26

    長崎大学には2020年稼動の「バイオ・セーフティー・レベル 4(BSL4)」の感染症研究施設が建設中である。
    現在我が国では、BSL4の施設は国立感染症研究所と理化学研究所筑波研究所のみなので、大学医学部としては日本で初めて。

    これは長崎大学医学部に既に設置されて実績を上げている「熱帯医学研究所」などでの感染症研究があったからで、長崎大学はこの分野で世界でも最高レベルとなる。

    また長崎大学は放射線医学研究でも世界最高峰。

    WHOやIAEAで活躍している先輩に続く後輩を養成するための一貫として英語面接が導入されることになったのだろう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す