最終更新:

178
Comment

【4880015】医学部に入るのをあきらめる

投稿者: 教育ママゴン   (ID:GvSTHsg9gaI) 投稿日時:2018年 02月 12日 06:32

一浪の娘を持つ親です。
医者に憧れ、医学部を志しましたがセンタ-試験も一浪しても8割届かず、国立受験は断念! 私立も全滅!後期も受験予定ですが、ほぼ望みなし!やむおえず、薬学部、獣医学部などを受験し始めています。
女子だしこれ以上浪人させたくはありませんが、本当に残念でなりません。
本人も迷っているようです。
同じ様な境遇のかたはおみえではありませんか?
医学部に入りたかったけどあきらめた方、またやめた方のご意見を伺いたいです。また、やめてよかったなどのご意見も是非伺いたいし、あきらめずに再チャレンジして成功したお方のご意見も!よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「医学部受験情報に戻る」

現在のページ: 23 / 23

  1. 【5658799】 投稿者: タッピー  (ID:HnU1R8qf8Ng) 投稿日時:2019年 12月 03日 11:16

    負けず嫌いで見栄っ張りはお母さんだったのね。
    ごめんなさい。

    あなたはあなたで楽しく(医学部勉強たいへんだけど)
    頑張ってね。

  2. 【5662921】 投稿者: 3浪女子  (ID:VUxTx2xck1c) 投稿日時:2019年 12月 07日 09:43

    コメントありがとうございます。
    大学の地元で働くのは親が許さないと思います。
    親が勝手に研修先病院まで調べて口出ししてくるのは明らか。

    母親に過剰な期待をかけられ潰され、精神疾患があり進学も就職もできない兄が、ずっと家にいます。
    思い通りにならなかった分、私への期待は当然高くなり、、、、結果、三浪もして地方。
    どうせ地方なら時間とお金の無駄だった。
    でも地方が実力相応だったんでしょう。

  3. 【5662951】 投稿者: いいじゃない(^^)  (ID:DddOiaApRjg) 投稿日時:2019年 12月 07日 10:06

    かえって、親と離れられる時期があってよかったと思いますよ。

    知り合いにあなたとよく似た状況のお嬢さんを知っています。彼女は苦労した分、いい医師になると言っています。

    若い時期は人生、短距離かつ合理的であることがなによりも良いと感じるかもしれませんが、長く生きてくるとそうでもないですよ。
    若い時に体験した回り道が思わぬところで役立ったり身を助けたりもするものです。

    だから長い目でどうか前向きにね(^^)
    まずは自分を大切に。応援しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板