最終更新:

248
Comment

【5150892】東京女子医大と早慶(理工)はどちらが入るのが難しいですか?

投稿者: 知る子   (ID:Gs.wKfV6svA) 投稿日時:2018年 10月 16日 18:22

偏差値だけを見てもわからないのですが、東京女子医大(医学部)と早慶の理工学部はどちらが入るのが難しいのでしょうか?

東京女子医大は聖マリアンナ医科大学とほぼ同レベルと考えてよろしいのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「医学部受験情報に戻る」

現在のページ: 29 / 32

  1. 【5157394】 投稿者: 反対の理由はいろいろ  (ID:.zCO9RiX7ik) 投稿日時:2018年 10月 22日 04:59

    一般の歯科医さんではなかったのでは?資産家でもあるとか。
    ただ歯科医でも誰でも、有名大学の学生だからと無条件にありがたからなくてはいけない理由もありませんし。
    早慶ではありませんが上位国立大出身の女性が、実家が東京ではないだけで、恋人のお母さんにあんな子呼ばわりされた事例も知っています。
    恋人は中堅どころにお勤めのサラリーマン。

  2. 【5158511】 投稿者: そもそも  (ID:smr7oVlTi7I) 投稿日時:2018年 10月 23日 01:12

    早慶男子、女子医学生との合コン、タダならいきますが、敢えて行きたいなんて、余程の変わり者ですよ。

    医師以外は格下とかは医師会とか狭い世界での狭い価値観であって、一般社会の通念とはかなりの乖離があります。

    誰もが女医が格が上と認めているなら、モテモテのはずですが、現実は余りまくっている訳ですから、「女医と早慶は不釣り合い」とか、自意識過剰を通り越して現実誤認ですよ。
    目を冷ますべきです。まさに裸の王様。

  3. 【5158552】 投稿者: 感想  (ID:hLXLtBJdkRc) 投稿日時:2018年 10月 23日 06:08

    早慶男子は東大女子との合コンも行きたがらないかと。
    気後れするようですね。女医とか東大とかは。

    やはり東大女子や医学科女子の御相手は東大が医学科男子になるのは仕方ないかと思いますよ。後は社会的に成功を納めたら気後れせずに付き合えるのでしょうね。菊川さんの御相手もその口かな。
    林先生の奥様も女医さんでしたね。

    早慶なら合コンに乗りに気ならないのは仕方ないこと思います。

  4. 【5158585】 投稿者: そうですね  (ID:smr7oVlTi7I) 投稿日時:2018年 10月 23日 07:31

    気後れかもしれません。たしかに。

    しかし、一度企画して物珍しくて参加する男子も二度目はいいやと触手が動かなかったり、
    実際の女医の結婚相手をみると、
    気後れだけでは説明しにくいですよ。

    自分が気後れされてモテないのだと思うとしたら、やはり、裸の王様かなと。
    恋愛や結婚市場のヒエラルキーで上位にいるなら、現在の未婚率や実際の結婚相手の現状をどう考えるのか?
    実際、同様に気後れされてる東大女子の方がモテていますからね。

  5. 【5158599】 投稿者: 男は裸の王様  (ID:i48HF.LIiWk) 投稿日時:2018年 10月 23日 07:43

    何だかんだ言っても、男は自分より学歴があったり、自分より稼ぐ奥さんは嫌でしょ?
    例外はあると思いますが。
    家の中ではお山の大将になりたいだけ。
    でも専業主婦願望の女は重くて嫌。
    勝手だねー

  6. 【5158620】 投稿者: 男性医師  (ID:NkAT1n/NEps) 投稿日時:2018年 10月 23日 08:09

    男性医師の不倫は多いよね。
    同じ医師よりかわいい看護師を嫁にする人も多い。
    医師もピンキリだし、体力、精神的にはブラック。
    それを支えられる心の広い男性を選ばないとね。

  7. 【5158632】 投稿者: 聞いた話  (ID:x1YlquPqXfE) 投稿日時:2018年 10月 23日 08:26

    某私医の人から聞いた話ですが、東大理系院卒男と私医卒女医の組み合わせは相性がいいそうです。東大に合格できる頭脳と私医に入れる実家経済力と最強免許。国医と違いほどほどの頭脳なので夫のプライドは維持できますし、妻は医師としての出世にこだわらなければライフスタイルに合わせて仕事を調整できます。
    誰かがマッチングしなければ出会う確率は低い組み合わせですが今後増えそうですね。

  8. 【5158727】 投稿者: 前衛党  (ID:MM/YkVVBmIU) 投稿日時:2018年 10月 23日 09:46

    医師が医師同士、研究者の卵が卵同士で婚姻する端緒は、出会いの場の少なさではあるまいか。この場合、前者はともかく後者が文系だった場合には経済的に悲惨な結婚生活が待ち受ける。中年の非常勤講師同士の夫婦になるからだ。

    都内・御茶ノ水駅前の某国立大学医学部の大学院生であったある女性。
    才色兼備であったため、周囲の東大医学部卒の助手(現助教)らからモテモテ。
    しかし、彼女はそんな彼らを一顧だにすることもなく、早稲田で学ぶ文系学生を選んだ。その理由は「私の知らない世界を知っているから。医学のことなら、私でも分かる」とのことだった。

    かつて吉永小百合が年の離れた男性を選んだように、才媛は自らにないものー経済力以外のーを持っている相手に魅力を感じるタイプが多いような印象を受ける。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す