最終更新:

441
Comment

【5219364】【新基準】医学部より工学系?

投稿者: あい   (ID:hot5XIGknnI) 投稿日時:2018年 12月 07日 17:09

朝日新聞デジタルにありました。

「医者は稼げない? 医学部より工学系が人気、大学選びの新基準」の記事。


医学部人気の沈静化の理由は、医療費や医学部定員の問題や景気の問題(不景気になれば更に医療費が削減される日本経済構造)ではなく、
「機構専門医制度」で専攻医に定員が出来て、自分の好きな専門を選べなくなったことが大きいと思いますよ。「楽してマイナー」が出来ないって大変ですよ。

皆さん、どう思いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「医学部受験情報に戻る」

現在のページ: 46 / 56

  1. 【5230528】 投稿者: あの~  (ID:DH/y8VlJyrg) 投稿日時:2018年 12月 16日 19:26

    はぁ?
    ほんとにほんとに判って無いね(あほくさ)
    調停とは話し合いが出来る相手に対して可能。
    キミら無理だろ。
    自覚無いね。
    自己分析しなよ。

  2. 【5230546】 投稿者: はあ?  (ID:oHbpZoedfUM) 投稿日時:2018年 12月 16日 19:57

    不調に終わる事は承知してますよ。
    あなたと話し合いなどできませんからね。
    あなたがまともではありませんから。
    出来るものならしてみて下さいということですよ。
    醜い連投お疲れ様です。
    でもあなた生き生きしていますね、楽しそう。
    本当は今すごくワクワクして幸福感に満ち溢れているのではありませんか?
    サイコパシー傾向もあるのかな。

  3. 【5230564】 投稿者: ぼっち  (ID:oYqcseptccw) 投稿日時:2018年 12月 16日 20:22

    ???

    あの〜さんのことだとも書いてませんし、あなたに返信してませんけど?

  4. 【5230565】 投稿者: あの~  (ID:DH/y8VlJyrg) 投稿日時:2018年 12月 16日 20:24

    >出来るものならしてみて下さいということですよ。

    ふふふ、笑わせる。
    不利になると人が仕掛けて様に言う。
    もともと貴方が言ってることで私は応戦したまでですよ。
    貴方たちの方が言いがかりをつけてきておきながら、先に人が荒らしたように言ういつものパターンですね。
    語るに落ちるとはこういうこと。
    真性のHorse-deer がばればれ。(爆笑)

  5. 【5230570】 投稿者: 詭弁  (ID:RLeXuh/iDYc) 投稿日時:2018年 12月 16日 20:29

    >キミが本名で書けば?

    本当に、屁理屈だけは良く浮かんでくるもんだ。

    君が、「HNを変えてちゃらちゃら出てくる無責任野郎とは違うんです。(笑)」と書いて、HNを統一しているという理由だけで、「自分の言動に責任を取ってる」と傲慢に語っているから、本当に責任をとっているというなら「本名で書いたらどうだ」と書いてるだけだ。

    僕は、無記名で書いていても、HNを変えていても、「HNを変えてちゃらちゃら出てくる無責任野郎」なんて思っていない。

    少なくとも君のように、HNを統一してるからと言う理由だけで、言動に責任を取っているなんて傲慢な考えは持ってないし、匿名の掲示板で、相手の言動に対して責任を持てなどと思ってもない。

    匿名の掲示板では許容範囲内のことで、そう思うのなら無記名の掲示板に投稿しないことだ。

    >それとね今まで幾多の自称医師、医学生の親、医学生ets現れたか、弁護士や大学で教鞭とってるって人も居た、多くは信用できない書込みだ。

    なぜ、それが「信用できない書込み」だとわかるんだ。
    君が単にそう思ってるだけで、本当だったら君が困るという理由で、相手を否定してるだけだからだろう。

    君はインターン=医師と思っていた程度の人間だぞ。
    その程度の知識しかない人間に、相手が医者であるかないかなんてわかるわけないだろう。

    さらに、他人に対してそこまで「信用できない」と言うのなら、君の投稿内容が信用できるという根拠は何なんだ?
    君の勝手な独りよがりにしか過ぎない。

  6. 【5230573】 投稿者: あの~  (ID:DH/y8VlJyrg) 投稿日時:2018年 12月 16日 20:31

    こういう誘導しといて見下した書込み、性根が見えすぎて清清しい。

    自ら恥を曝してどうする(笑)

    大体私はキミらに腹を立てて書込みして無いんだよ。

    キミらはこんな人たちですよって第3者に知らしめてるんです。

    次元が違う(爆笑)

  7. 【5230580】 投稿者: あの~  (ID:DH/y8VlJyrg) 投稿日時:2018年 12月 16日 20:38

    結局何が言いたい?

    要領よくまとめてくれ。

    大きな子供みたいな書込みだ。

  8. 【5230639】 投稿者: 結局  (ID:AsmqLlfQYX2) 投稿日時:2018年 12月 16日 21:33

    「あの~」という人は単なる荒らしなのでしょう。
    その書き込みに違和感を覚えて反論すればするほど躍起になって反論してくる。(しかもその内容は支離滅裂)
    自分の書き込みに反応するのが単に面白いだけなんだと思います。
    相手にするだけ無駄なので今後はスルーするのがいいですね。
    この人はいないものと考えて書き込みをするのが良さそうです。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す