最終更新:

441
Comment

【5219364】【新基準】医学部より工学系?

投稿者: あい   (ID:hot5XIGknnI) 投稿日時:2018年 12月 07日 17:09

朝日新聞デジタルにありました。

「医者は稼げない? 医学部より工学系が人気、大学選びの新基準」の記事。


医学部人気の沈静化の理由は、医療費や医学部定員の問題や景気の問題(不景気になれば更に医療費が削減される日本経済構造)ではなく、
「機構専門医制度」で専攻医に定員が出来て、自分の好きな専門を選べなくなったことが大きいと思いますよ。「楽してマイナー」が出来ないって大変ですよ。

皆さん、どう思いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「医学部受験情報に戻る」

現在のページ: 49 / 56

  1. 【5230850】 投稿者: 詭弁  (ID:RLeXuh/iDYc) 投稿日時:2018年 12月 17日 00:54

    >スルーするって今まで何度も言われてるんだけど?
    なんで自分が言ってたこと守れないのかね?

    簡単なことだ。
    君が挑発の名人で、相手が耐え切れなくなっただけのこと。

  2. 【5230852】 投稿者: あの~  (ID:DH/y8VlJyrg) 投稿日時:2018年 12月 17日 00:58

    それって情けないと言うかみっともないと言うか、自ら言うか?(苦笑)

  3. 【5230855】 投稿者: あの~  (ID:DH/y8VlJyrg) 投稿日時:2018年 12月 17日 00:59

    君の自己分析に興味ある人は居ないんじゃないか?

    もし居たらごめんね(笑い)

  4. 【5230860】 投稿者: 詭弁  (ID:2HVDNseP5/o) 投稿日時:2018年 12月 17日 01:06

    相手は普通の人間だからな。

    口汚い挑発に耐え切れずレスすることは別に情けないことじゃない。
    非は罵声を飛ばす方にあるのが常人の判断だね。

    君の考えでは「耐え切れずレスする人間の方が情けない」という訳だな。
    やはり君は異常者と言わざるを得ないね。

  5. 【5230883】 投稿者: 詭弁  (ID:RLeXuh/iDYc) 投稿日時:2018年 12月 17日 01:55

    >言っても無いことを理由に非難してくる連中に、すじを通して反論しても感情的に攻撃してくるのは君らだろ?

    言ってないと思ってるのは君だけ。
    すじなど通してない。
    君の自分勝手な屁理屈を通し、相手を挑発する言葉を並べているだけ。
    君を批判する人間はいても、君を擁護する人間は一人もいない。

    >実はキミらもそう思って必死に食い下がってんじゃね?いつまでも。
    そうでなけりゃ単なる粘着質って事かな?

    別に必死に食い下がってなどないが。
    淡々と異常者を批判してるだけ。

    粘着質の塊のような君が、相手に「粘着質」という言葉を使うかね。
    冗談が過ぎる。

  6. 【5230886】 投稿者: はあ?  (ID:oHbpZoedfUM) 投稿日時:2018年 12月 17日 02:03

    少しまともになってきましたね。
    これから医師の処遇がどうなって行くのかわからないと考えてると。
    では、これからの産業の未来についてはどうですか?
    これについてもわからないですよね、当然。
    国家レベルで考えると医療も産業も一連托生ということについてはどうお考えですか?

    なぜ、医師の処遇が気になるかでしたね。
    医学部に行ってる子供がいるからですよ。
    無益な論争を仕掛けているのはスレ主ですよ。
    個人的には、工学系と一括りにするのは如何なものかと考えています。
    スレタイも荒れるのを煽っているのが見え見えですしね。
    あの〜さんも、普通にご自分の考えを淡々と述べられたらいいんですよ。
    そして自分と違う意見の人に感情的にならない。
    感情的になった時の言い様がひどいから嫌われてしまうのです。
    工学部を東大に限定した場合はどうですか?
    医学部(これも一括りは実際きついですが)と東大工学部どちらに行った方がいいでしょう?
    多分あなたは好きな方に行けばいいと答えるでしょう。
    ちがいますか?
    つまり、そういうこと。面倒臭いのでしょうが
    そこを医師がとか、医学部がと一括りにして反論するから、誤解されてしまうのですよ。
    あなたはよく、医学部に対しての妬み、嫉みとかおっしゃいますが、それは本当にやめた方がいいです。
    下衆すぎて洒落にならない。妬み嫉みを持たれるほどですか?やってる本人は大変ですよ。医師ってそんなに甘っちょろい仕事ではありませんからね。

  7. 【5230887】 投稿者: あの〜  (ID:zUMX3ScJWWA) 投稿日時:2018年 12月 17日 02:07

    >言ってないと思ってるのは君だけ。


    そう言うしか面子を保てないな、解るよ気持。
    でも第3者はどう思うか考えた事ないだろう。
    言った言った言ったでは信憑性が薄いよ。
    信憑性なんて無いと言い切ってもいいかもね。(笑)

  8. 【5230889】 投稿者: あの〜  (ID:zUMX3ScJWWA) 投稿日時:2018年 12月 17日 02:11

    君らが「正しい事」を淡々と述べ、私が間違いを指摘したら素直に訂正し私に感謝しなさい。
    そうすれば丸く収まる。
    解りましたか。
    返事は「はい」でよろしい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す